ケッサイトウライ

「お父さん、最近、なに聴いてるの」
「taylor swiftの曲が好きなんだよね、たとえば、最初は
ゲームミーュジックみたいなイントロでサビの部分で
ケッサイトウライと聞こえる曲があるんだけど、聞いてみる」
「ハンナ・モンタナ(マイリー・サイラス)に聞こえるけど」
「taylor swiftはカントリー歌手だから全然違うよ」


taylor swiftの声は、日本酒に例えると、洗練された透明感
甘口で口当たりが良く、後から酔が効いてくるような極上の曲
個人的な感想としては、<<ネーナ>>のボーカルの声に似ている
ような気がします。
(代表曲1983年に発表した『ロックバルーンは99』)
taylor swiftの<>の以下の部分が
ケッサイトウライに聞こえます。

Come on, come on, don't leave me like this
I thought I had you figured out<>
ケッサイトウライ<>hauntの過去形、過去分詞形。
取りつかれた(ような)という意味です。
なにか物悲しくなにか心に残る曲
タモリのソラミミアワーがもしまだやっているなら
ハガキを出してみたいと思う歌詞であります。

cdだと<>は、このアルバムに入っています。
どれも心地よい曲ばかりで、片道の通勤時間(1時間半)で
聞ききれませんが、とにかくお薦めです。

スピーク・ナウ-デラックス・エディション

スピーク・ナウ-デラックス・エディション

他にお気に入りの曲を紹介

ノリノリのサウンドと心地よい歌とキレのあるカタリ
このオジサンカッコいいという曲を紹介

Pitbull - International Love ft_ Chris Brown

Pitbull - Rain Over Me ft_ Marc Anthony


PLANET PIT/DELUXE VERSION

PLANET PIT/DELUXE VERSION

童子-T とYOU-Aの組み合わせは聞きごたえが
ありますが、YOU-Aのアルバム<>が
お薦め、目の下に泣きボクロ、この人は誰と思って
聞いた楽曲、r&b、片思いの歌が中心で、特に最初の2曲
が好き、3曲目のTIME GOES BYは、JUJUの歌より
一層r&bぽいと思います。

You Are My Love【通常盤】

You Are My Love【通常盤】

願い

思い


一番お気に入りの曲
宇多田ヒカルHEART STATIONがお気に入り


Beautiful Worldがお気に入り

HEART STATION、Beautiful World<> に入っています
Beautiful Worldは、15歳の娘がカラオケでよく歌う曲
劇場版エバンゲリオンの主題歌になっていますが
友達は、この曲を知らないようです

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】

Rihanna
私は、Rihannaの動画を一番多く聞いています。
ダンスと歌が楽しくて、少し哀愁があって自分ごのみです。
Where Have You Been

Talk That Talk

Talk That Talk