2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み自由研究

【牛乳1000mlに含まれる砂糖の量は120g/画像のコップが含まれる砂糖の量】 奥さん:『見て!みて!、自由研究、うまくいったわよ』 『牛乳てリンゴジュースより糖分多いのよ』 先日、台風の後、奥さんと子供(小学5年生)は、夏休み自由研究の為 埼玉県川…

親子で楽しめる映画

娘:『おとうさん 寒い』 私:『タオルを首にまいたらどうかなあ?』 映画館の中は冷房が効いていてさながら 映画の南極のシーンのように寒かった。 結局、娘は、私の膝の上に登った 映画も終盤を迎え皇帝ペンギンの赤ちゃん がたまごから孵った。 皇帝ペン…

鉄道警察?

目黒の駅を降りて、交差点の信号待ちをしていると 見知らぬおばさんが話しかけてくる。 おばさん:『すみません、何か名前のわかるものお持ちですか?』 バッチの様なものを見せながら普通のおばさんが 話しかけてくる。 男 :『鉄道警察のものですが、これ…

波が高い海水浴場

アナウンス:『霧が出ているので波うち際で泳ぐように して下さい』 私 :『危ない!早く戻ってきなさい。』 手を大きく振って戻るように言うがなかなか 戻ろうとしない。波が激しく大波がくると わたしの身長以上の深さになる。 こんな海水浴場は、初めてだ…