2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成18年は、西が五黄殺、東が暗剣殺なので 九星全てが東方位、西方位とも吉方位になりません。 たとえば、家庭運がアップしたい、子宝に恵まれたい と言う人にお勧めなのは南西の方角 南西の方位に旅行するか引っ越すのがお勧め【南西の吉方位の意味】 地…

⇒北東(鹿島神宮)

平成18年は、西が五黄殺、東が暗剣殺なので 九星全てが東方位、西方位とも吉方位になりません。 たとえば、今年どうしても転職したいという人には 北東の方位に旅行するか引っ越すのがお勧め【北東の方位の意味】 よい変化が起こる、新しい自分が発見でき…

神道の極意と神社の秘密について解説

古神道研究家にして、運命鑑定人、2つの流派 の神道教師の資格を持つ著者が 神道の極意と神社の秘密について解説する。 けして難しくなく書かれているので 参考にしやすい。 神社・遺跡の参拝・探訪のポイント 伊勢コース/出雲コースなど日本各地をコース …

予想外のエピソードに出会えること間違いなし

中学生くらいでも読めるほど簡単に 書かれた古事記解説本 古事記の話のすじと同時に古事記のなぞに迫る 出来事が書かれていて興味が広がる。 誰にでもわかるように書くことは、深い理解が 必要ですが、予想外のエピソードに 出会えること間違いなし 『天皇が…

行き場のない親子が山陰を旅する

最近日曜ドラマで『中居 正広』主演の『砂の器』見て、 その存在を思い出しました。日曜ドラマは犯人の和賀英良が 主人公ですが、映画の『砂の器』は、刑事の目線で淡々と 描かれいる。 映画の『砂の器』は、映画館、レンタルビデオ、そしてテレビ と何度も…

⇒西(出雲大社)

高島暦で調べて四緑木星の月ごとの吉方位が 西方位になった時、旅行したことがあります。 旅行した後、確かに効果があったと実感 したので紹介します。 また、神社は、その土地の最もエネルギー の高いヒーリング・スポットなので 旅先で気持ちの良い神社を…

心のこりがあるとしたら何かと...

主人公は、飛行機で九州へ行くはずが、気がつくと 過去の自分が育った町にいます。 自分が少年であった時代へタイムスリップしたのです。 そこで主人公は、おばあちゃんの経営している旅館 で自分が少年の時に起こしたボヤを未然に防ぎ、 成り行きから少年の…

それで〜本物の小夜子は誰なの?

息子 :『それで〜本物の小夜子は誰なの? にせの小夜子?もう一人の小夜子?』 私 :『最後まで見れば解るよ』 息子 :『教えて! 教えて!』 私は、『六番目の小夜子』を本放送と再放送と 二度テレビで見ました。 息子は、一度怖がって見るのを断念してい…

先達(せんだち)はあらまほしき事なり

この本によると最低限のスペックとしてグラフィックカードがいるらしい しかーし、グラフィックカードなしでインストールしても使えました。 アメリカ合衆国からtokyo,japanと入れて検索を 押すと一速跳びに皇居近くまで行きます。 まさに宇宙空間から飛び込…

googleマップと九星気学超簡単活用

私 :『GoogleEarthてすごいよ! 世界各地の名所を立体的に見れるんだね! なんかSFみたい』 息子 :『それでこのパソコンでできるの?』 私 :『グラフィックカードがいるみたい ゲームができるようなパソコンでないと できないみたいよ』 『…

「お遍路」「逆打ち」「結界」「死者」

四国のお遍路を反対方向に回ることで死者が蘇ると 言うお話、オカルトホラー映画は、苦手であまり見て いませんが、「お遍路」「逆打ち」「結界」「死者」 と言ったキーワードに惹かれ見てしまいました。 日本人として私は、死と言う文字を書いても、口にし…

お遍路さん:『あれ!早いですね。もう回ってきたんですか』 私 :『途中、汽車を使ったんですよ。』 遍路さんの宿坊で食事を御一緒した お遍路さんと偶然 四国の霊場で遭遇した。 向こうは、毎年、1年に一回歩いてお遍路さんをしている つわものだが、私が…

東京サマーランドの波のプール

息子 :『すごい、!すごい!!おぼれちゃうよ』 私 :『ほらジャンプして!次が来るよ』 息子 :『千葉の海より激しくなかったけど結構 波が強かったね』東京サマーランドの波のプールは、1時間に一回波が来る サービスがある。 最大1m40cmの深さの…

北海道旅行これっていいかも....

親 :『8月のことだけど13日の週のどこが都合 いいかね。 休みとれるなら旭川動物園なんかにも いけるんだけどね』 私 :『余り休みもとれないし、土日を合わせて 4〜5日しかとれないよ』 今年は、法事の為、8月12〜15くらいに北海道へ帰省する 必要がある…