2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伏姫役の仲間由紀恵と玉梓役の菅野美穂、入れ替えてもいいかも

館山と言えば、『南総里見八犬伝』 たしか、年末か年始にテレビでやっていましたが 時代劇として新鮮かつ結構面白かった様に思います。 『南総里見八犬伝』は、江戸時代に書かれた痛快娯楽 小説でありながら、SF的な要素が盛り込まれていて NHKの人形劇…

シュリーマンは、日本に来てたのね

シュリーマンは、私にとって高校時代からのあこがれの存在で ありました。シュリーマンは、けして恵まれた環境に育ったわけでは ありませんが、驚異の語学力の才能を発揮し、ある国の言葉を 話したり、書いたりするのに6週間あれば十分で、語学力を 商売に…

妻 『この休みどうするの一緒に高円寺の実家にいかない』 私 『どうするかなあ、ブログも更新したいんだよね』 『最近、過去に行った旅行のこと書いてるんだけど そういうの結構好きなんだよね』 妻 『あまり意味ないことやめたら、旅行によく行く 人が書く…

チョット凶暴になってきたんじゃない

娘 『チョット凶暴になってきたんじゃない』 私 『注意しないとはさまれるよ おとうさんも上手く持てなくなってきたよ』 息子 『食べたら美味しいかな?』 私 『酷いやつだなあ....』 現状に不満があるのか、ひどく凶暴化してきた 水槽の水を取り替える…

吉方位旅行 北(ラッキー) 西-----------------------------------------------------東 平成18年は、西が五黄殺、東が暗剣殺なので 東方位、西方位は、九星全てが吉方位になりません。 たとえば、人間関係を良くしたい、内面を磨きたい という人にお勧めは、…

高校受験、大学受験の日本史の副読本としても使える内容です。

日本の宗教の元になるものは、鎌倉時代まで に全て出揃っている。この本では、宗教の時代背景 から教理までやさしく解説されていて。 神道から仏教、キリスト教伝来、そして現代の宗教まで 網羅されており、高校受験、大学受験の日本史の 副読本としても使え…

吉方位旅行(北西)⇒長野

北西−−−−北 (ラッキー) 西−−−−−−−−−−−−東 平成18年は、西が五黄殺、東が暗剣殺なので 東方位、西方位は、九星全てが吉方位になりません。 たとえば、今年世の中の為になりたいという人には 北西の方位がお勧め【北西の方位の意味】 スポンサーに恵まれる。上…