チョット凶暴になってきたんじゃない

娘  『チョット凶暴になってきたんじゃない』
私  『注意しないとはさまれるよ
おとうさんも上手く持てなくなってきたよ』
息子 『食べたら美味しいかな?』
私  『酷いやつだなあ....』
現状に不満があるのか、ひどく凶暴化してきた
水槽の水を取り替える時、それを手で
捕まえようとするが、一度ひどくつめで挟まれて
痛い思いをしたので、警戒が必要だ。
水槽の水を代えるのは、2週間に1回くらいに
しているが、なかなか大変なので延ばし延ばし
にしてしまうことが多い。
もううちに来てから10ヶ月くらいになるが
よく生きているものだと関心する。

脱皮も1度だけしているが、今まで生き延びて
いるのは奇跡と言えるかもしれない。
娘によると、水をよごさないように、うんちも
木のオブジェの下にまとめてしているらしい。