2008-01-01から1年間の記事一覧

「なんかチョットうんちくさくない?」 「これだよ汗が出るんだよ、よく食べるからかなあ」 「いや、うんちかもね、最近、よく食べて うんちも一杯するんだよね、こないだ見たら植木鉢の中に集中的 にうんちがあったよ、植木鉢をトイレにしてるのかもね」 「…

「オカヤドカリおいしそうだね」 「しょうがない今度、タラバガニでも食べようね タラバガニは、ヤドカリの一種らしいよ」 「年末までに2回くらいカニを食べようね」 私の家で飼っているオカヤドカリは、息子に食べられることなく 無事に年を越せるだろうか…

あ…また、鳴ってしまった。警備員に何かありますか と言われて、あわてて取り出されるのが僕だ。 システムエンジニアのご主人は、建物のロービーで、 飛行場にあるような金属探知器を通らなければ仕事場に いけないらしい。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

「アソウさんは、ホテルでソウーダ割のウイスキー を飲んでるかもしれないけど、今、円高で大変みたいだよ 為替レートが1円、円高になるだけで、トヨタは 350億円減益になるらしいよ。」「ふ〜ん、どうせなら、1ドル1円になればいいのにね そしたら生…

「ジョイマンに使ってほしいネタある」 「浅草寺(センソウジ)、ソウジ せんそうじゃ!てだめかな?」 「そうそう掃除機かけなきゃね」 小学生の時、家の屋根に登って、家の下を通る中学校の先生にむかって 雪玉を投げてて遊んでいたことがあった。もちろん…

2008年11月、四録木星の生まれの人には、西が吉方位になります。 西への旅行は、金運アップ、不景気を乗り切る運気が必要な人にお勧めです。 私は、この1年吉方位旅行は、ほとんど行けなかったし、 2008年の凶方位、五黄殺(南)、暗剣殺(北)な…

Lサイズのオカヤドカリ最近みないと思っていたら やはり、カジマルの鉢の土の中にいました。 寒かったらしい。 防寒の為、インターネットで購入した、電熱シートを 水槽の側面に貼り付け、セロテープで固定する。その上に 100円ショップで買った銀紙の保…

「英検3級、通ったよ、100点満点中の41点だけど、 39点以上が合格みたいだよ」 「なにそれ、うそでしょ、そんなんでいいんだ」 「塾の先生も奇跡だ!て言ってたけどね」 中学2年になる息子は、英語の塾に通っているけど 塾の宿題はやっていかないし…

本日は休業中…。「波乗りレストラン」見だすと結構くせになって 深夜時間帯でもつい見てしまったりします。 誰でも一度は聞いたことのあるサザンの曲、ちょっとなつかしい 俳優や、今人気の俳優、10分で終わってしまうドラマ、見逃すのが 気持ち悪くてつい…

「ジョイマン!今人気だね」 「でもネタ考えるのたいへんよね、私なら考えられないわ」 「僕ひとつ考えたよ、堀北真希、ハラマキ>>てどうかな」 「そうだね、じゃあ堀北真希、ネマキとか、堀北真希、ハマキ、堀北真希、ハチマキ>>香椎由宇、おカシイ>> とか…

「バナナ買ってきてくれる。午前中に行かないと売り切れたり するし、バナナがないと心配で、心配で…」 「わかった、行ってくるよ」 最近、妻は、毎日毎日バナナを買ってきて、バナナが3袋も貯まることがよくあります。 そして、近所のスーパーでは、夕方で…

最後の問題、 (1)38万km(2)380万km(3)3800万km>> …(1)を選択、だけど(2)の380万kmに変えようかなと思ったけど 時間切れで変えられない。残念…次の瞬間 (1)が正解と表示される。 そしてスクリーンには31番が表示され…

「…行きたくない」 「ここまで来たんだから行こうよ、この先が海に下りられるように なっていて、その辺の海と違ってすごく綺麗なんだよ」 整備された遊歩道、あちこち写真を撮りながら歩く。 結局、岬へ向かったのは、私の家族と甥の遼平くん、父は、 つい…

7月31日箱根神社の湖水祭りの日、娘と二人で箱根神社へ行って来ました。 日帰りだったので、湖水祭りの式典には参加できませんでしたが、 正式参拝をすませ、気持ちをリフレッシュすることができました。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

「この中にDVがいるみたいだね」 「どういうことお父さん」 「ヤドカリが別のヤドカリの殻を奪おうとしていやがらせ しているみたいだよ」 夜中、まくらもとで何かを削る音、カリカリと言う音が聞こえていて。 気になっていましたが、ついに原因がわかりま…

「なんか文句あるのかよ」 「ごめんなさい、なんでもありません。かんべんしてください」 「…」サンゴの砂をしばらくぶりに新しいものにしたら、 4匹の丘ヤドカリはせわしなく動き出した。 世界が変わって冒険しようと思ったからだろうか? 紫の丘ヤドカリ…

「もう時間がないね、早くしないとね」 「茎を持ってはだめよ、鉢を外すときは、鉢を持ってはずさないと いけないのよ」 「そうだね、鉢の植え替えの後は、支柱の交換だけど ツタ絡まっていてはずせないね」 埼玉大学の学生が企画している秋が瀬公園の土手滑…

女のあやつり人形 と再婚し、彼は新しい女房と同じように悪い男になった。 妻のほうもまた悪い男と再婚した。悪い男は善人になった。いっも男は女に あやつられている。>> (ユダヤ五000年の知恵 聖典タルムード発想の秘密>>参照 女性は、子育てや家事を…

「もうダメ、早くして、時間だから」 「ちょっと待って」 「お父さん早く行こう」 「マリ、早くして、集合時間だよ」 プラスチック製のサンダルを川に流してしまい、私が慌てて サンダルを追いかけて拾ってきました。 若者が、川の流れに石を積んで流れをせ…

「なんかビデオ見ようよ」 「ちょっと待って、今パソコンの画像をテレビで見れるように してるから、もう少し待ってなさい」 「おとうさんならできるよ、きっと、早くしてね」 息子は、任天堂DSライトのゲームをしながら映画とか ドラマを見たいと言う。 …

菅野美穂の歩き方、チョットへん

「ねぇ…あと1話なんでしょ、続き見よう、続き」 「今からみたら12時になっちゃうよ、でも見たいよね」 「菅野美穂の歩き方、チョットへんよね。 お父さん、まねしてる、菅野美穂の歩き方…」 「…ど どういうこと」 最近、私の家のマイブームは、>を食べる…

「うわ〜死んでる、体が真っ二つ…」 「こわいよ、こわいよ…見たくないよう」 「殺されたのかなあ…こんなふうにならないよね普通 土に埋めてあげないといけないね」 さわってみると、殻の途中より体がとれていて、 頭と足があって、胴体がない。それを手でつ…

たしか雪溶けの季節に、友達4人で、余市町のモイレ城郭の先にある 博物館を見学に出かけた時のこと、誰かが、沈む夕日を見ようといいだした。 25メートルほどの絶壁の先端近く、火曜サスペンス劇場に出てきそうな 崖の上で、太陽が海にまさに沈もうとする…

「この子、見たことあるよ、学校で…」(娘) 「そんなわけないでしょありえないし」(息子) 「これってサイタマかな」(私) 「それはないでしょ」(息子) 映画「クローズド・ノート」の新米教師、真野伊吹(竹内結子)は、小学校の 先生をしていて、その…

「Sですか?Mですか?」

「Sですか?Mですか?」 「どうゆう意味ですか?よくわかりませんが?」 (…サドか?マゾか?てこと…?) 「いぜんから顔見知りなのでS銀行かM銀行の 仕事をしている人かと思いまして、私はS銀行の 仕事を15年やっております」 「そうですか、今の仕…

「あれ…死んでる。」 「なになに…誰が死んでいるの?」 「なが君だよ、あれ生きてるみたいだけど、虫の息だね暖めてあげようか」 「なが君、殻にあながあいてたものね」 なが君は、殻を脱いで裸でひっくり返っていた。 さわってみると生きているようだ、ヤド…

暗黒宇宙で銀河が生まれる (サイエンス・アイ新書)作者: 谷口義明出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2007/11/16メディア: 新書購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る いる質量は、たった4%である」…残りの96%の内訳… ・2…

ジャイアント馬場 ザ・ベスト・オブ・ザ・ベスト VOL.4 (4) ?アブドーラ・ザ・ブッチャー&ハーリー・レイス [VHS]出版社/メーカー: バップ発売日: 1995/02/01メディア: VHS クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る「キムイル オオキキンタロウて知…

「おとうさん、遅いね、すぐ寝る?仕事終わった?」「まだ、終わらないけど、歯を磨いて、オカヤドカリ に水をあげたら寝るよ」 息子は、パンツ1枚はいただけの姿で、テレビを見ながら私の帰りを待って いました。 家に着いたのは11時30分。最近、意に反…

「イヤ〜ン!このオ・チェリン!振るなんて許せない!」(オ・チェリン) 「あなたが好きなのわ…」(チュンサン) 「私が好きなのわ、サンショクよ」(ユジン) 「わたしは、いつまでも待ちますから」(チュンサン) 「カン!發の次がドラだからチュンサン(…