free_se2008-07-06

「この中にDVがいるみたいだね」
「どういうことお父さん」
「ヤドカリが別のヤドカリの殻を奪おうとしていやがらせ
しているみたいだよ」
 夜中、まくらもとで何かを削る音、カリカリと言う音が聞こえていて。
気になっていましたが、ついに原因がわかりました。
1匹の丘ヤドカリが、別の白い殻の丘ヤドカリの殻をゆすったり、カリカリと
削ったりして嫌がらせをしている。白い殻がほしいようだ。
そう言えば、1年くらい飼っていたアイカ(丘ヤドカリ)の殻を奪った、丘ヤドカリ
のようだ。なるほど、こいつが犯人だったんだ。
イカ(丘ヤドカリ)は、その後、自分の殻を取り戻すことなく裸のままで死んで
しまった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「こいつが悪いやつなんだよね、理由は忘れてしまったけど
犯人なんだよね。」
「ほんとうなの、そうは見えないけど…」
「…だった気がするけど、あんまり自信がないね」
一度は、みているんだけど、過去の記憶とは曖昧で、心もとない。
今から10年くらい前の木村拓哉中山美穂主演のドラマ
妻が見たいというので土日で12話を続けざまに視聴してしまった。
結末は、ハッピーエンドじゃなかった気がしていたけど、
今回見てみると、結末は、ハッピーエンドと取ってもよいし、
悲しい結末と捉えてもいいことに気づきました。
 テレビのドラマを見ていると、そのドラマが流れていた時のことが
思い出されて、記憶の整理ができる気がします。
たとえば、実那子(中山美穂)のスカートが足首まである長さで、今みると
かなり古い、木村拓哉も若くて今に比べてギラギラしていて
見て楽しい。ストーリーは、一家惨殺にあった家族、唯一の生き残り
の次女が、結婚を前に、忘れていた過去を思い出す。
ストーカーに思えた伊藤直季(木村拓哉)と実那子(中山美穂)の気になる関係は?
出生の秘密、幸福に暮らしていたと思っていた自分が、父親から虐待されていた。
そして、家族を殺したのは自分ではないかと…。
中山美穂の婚約者(仲村トオル)が、子供の頃から中山美穂のことを知っていて秘密
にしている…。
サスペンス仕立てになっていて、回を重ねるごとに次々と秘密が明らかになって最終話まで
一家惨殺の犯人がわからないようなストーリーとなっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【眠れる森】
大庭実那子 (27) : 中山美穂/(子供時代)井端珠里
伊藤直季 (25) : 木村拓哉/(子供時代)長谷川純(ジャニーズJr.)
濱崎輝一郎 (35) : 仲村トオル
国府吉春 (35) : 陣内孝則
中嶋敬太 (25) : ユースケ・サンタマリア/(子供時代) 風間俊介(ジャニーズJr.)
佐久間由理 (23) : 本上まなみ
玉置春絵 (33) : 横山めぐみ
伊藤直巳 (55) : 夏八木勲
濱崎正輝 (66) : 岡田眞澄
濱崎麻紀子 (失踪当時33) : 原田美枝子

眠れる森 DVD-BOX

眠れる森 DVD-BOX

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「テレビ買って来た。お父さん」
「どうして、テレビ買ってくると思ったの」
「ラストフレンズが始まったから…
お父さんなら買ってくると思ったんだよね」
ラストフレンズの初回、玄関を開けると、いきなり娘に言われて
しまった。
そして、ゴールデンウィークにテレビを買ったので
ラストフレンズは、ずいぶん見逃してしまったけど
最終回とアンコールとその前の2回と4話分みることができました。
およそ、予想どおり、DVの男が死んで、ハッピーエンドとなりました。
美知留(長澤まさみ)が好きなのは、水島タケル(瑛太
水島タケル(瑛太 )が好きなのは、瑠可(上野樹里
瑠可(上野樹里 )が好きなのは、美知留(長澤まさみ)なので
3人は、なんかジャンケンのような関係に思えます。
ジャンケンであるなら、当然続きがあるのかもしれません。
【出演】

藍田美知留:長澤まさみ
岸本瑠可:上野樹里
水島タケル:瑛太
滝川エリ:水川あさみ
小倉友彦:山崎樹範
及川宗佑:錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
衣替え用に購入した8個の貝殻の内3個の白い殻は、3匹の丘ヤドカリが
背負うこととなりました。
DVの丘ヤドカリと残り2匹の丘ヤドカリの共存生活は、今後どうなっていくのか
予断が許せない。