2009-01-01から1年間の記事一覧

一滴こぼしちやったみたい

「眼うるうるしているけど、大丈夫、トイレかな?」 「大丈夫」 「一人で行ける?出てすぐだよ」 「ムリ、もう少しがまんできるから」 「ヤバクなったら言ってね」 千秋(玉木宏)が初めて、パリのルー・マルレ・オーケストラ で指揮した時、ボレロが、ボロボロでした…

現代の魔法学校

突然、テーブルにばら撒かれた液体窒素、 驚いてイスから飛びのく、その瞬間、液体窒素は、 テーブルの上できれいな水滴の玉となって収縮し、 煙となりはじけて蒸発しました。 テーブルにばら撒かれた液体窒素と同じ ものを容器に入れて、試験管に密閉した空…

2010年吉方位旅行

先日、映画「天使と悪魔」のDVDを見ることができました。 「天使と悪魔」は、『ダ・ヴィンチ・コード』と同じ歴史ミステリー 新しい教皇を選出するコンクラーベの真っ最中、 素粒子物理学研究所から“反物質”が盗まれ、さらには 新教皇候補4人の枢機卿が拉致さ…

携帯用のホームページ

今回、携帯用のホームページエコエコぐーたら風水旅行>> を作成しました。 携帯用のホームページのアドレスは、>>がサブドメイン名、>がドメイン名になります。 独自ドメインを取得して、さらにサブドメイン名を登録 すると、同じドメインで複数の異なるホー…

御勧めの本棚

中学3年の息子がインフルエンザA型(おそらく新型インフルエンザ) になって、私は、仕事を早退して、帰ることになりました。 息子のインフルエンザは比較的軽く38度代の熱がでたけど 一晩で熱が下がり、暇を持て余して、受験生なのに、 テレビが見たく…

私が欲しいパワーストーンは、アクアマリン…

娘「お父さん、シールノート買って」 私「自分のお金で買いなさい、ココアもあんじょにーじょにー (クマのぬいぐるみ)もお父さんの味方だよね」 娘「えー私のなのに…」 私「お父さんが買ったんだから、 まりちゃんは、お父さんの言うことを聴かないと駄目…

占星術とパワーストーン

もし地球に月がなかったら、地球の自転が速くなり、1日が4〜5時間となり 日本に、春夏秋冬の四季もなかったらしい。 また、月の引力の強い時に、サンゴの胞子が活性化し、アマゾン河では 海から4から5mの波が逆流する、そんなテレビドラマを見ました。 …

東京ディズニーシー・ビギナーズ

「どれに乗りたいか決まった?」 「タワー・オブ・テラー、それとね、ジェットコースター にも乗りたいからレイジングススピリッツかな」 「じゃーまず急いで、タワー・オブ・テラーでファストパス 取ろうね」 「おみやげも見たいんだけど、い〜い」 「そん…

インフルエンザ対策に有効

「雨の為、運動会は、一時中断します。全校生徒は教室に戻り、 濡れた服はタオルで拭いて、着替えをして下さい。 父兄の方は、体育館を開放しますので、しばらくお待ち下さい。」 …繰り返しアンウンスが流れる 「どうする一旦帰る?だけど、傘持ってないから…

独自ドメインのホームページ

ブログを始めて4年、思いつくままに書いてきたブログを整理 してみようと思いレンタルサーバーを借り 独自ドメインを取得してホームページを作ってみました。 自分のホームページやブログを持っている 人は、アフィリエイト登録してから取得すると節約にな…

モテモテランキング最下位

「おとうさん、ヒロにふられたから男のモテモテランキング最下位だよ」 「ヒロて、友達のこと、なにそれ、感じ悪いね!」 「お兄ちゃんは、意外ともてるんだよね、二股かけてるのに」 「そうか、こないだ買ったゲームのことか!」 「そう!お父さんかわいそ…

環境にやさしい い草カーペット

私の家では、フローリングにホットカーペットを敷いています。 そもそもは、人が歩く音がうるさいと1階の住人からの苦情で 騒音対策としてカーペットを購入せざるを得なかったのです。 そしておよそ1年後、カーペットも汚れて、足にかゆみを感じるように な…

東京プリンスホテル・ランチ&プール

私:「フルーツの御代り、今度はイチジクがあるみたいだよ」 妻:「おばさん達がタイキョしてやって来たわ」 娘:「もうおなか一杯、もう食べれないわ、そろそろ行こう」 私:「じゃーそろそろ退去しようか」 50代〜60代のおばさん達、およそ30人くら…

北西の方角は、合格間違いなしだよ

娘:「明日は、何時に起きればいいの?」 私:「早く行きたいから、7時にしようか」 妻:「明日、旅行いけないんじゃない、日曜日、塾の補習になったらしいのよ」 私:「補習くらい出なくてもいいんじゃないの」 妻:「受験生なんだから、旅行なんて、ずいぶ…

エコエコぐーたら節約術

使用していない電気の電源を切るために、私の家の電源切り替えスイッチは いつのまにか4台になりました。 私の家の場合、夏の電気代は1万円くらいなので、クーラーを 買い換える効果は、少ないと思え、8年くらい前に購入したクーラー1台で、 暑い夏、なん…

お取り寄せ 美味しそう

「北海道へ何か送らなくっていいの?」 「そうだね、なにがいいかな」 「芸能人のお取り寄せスイーツがいいんじゃない、テレビでよくやってる わよ、芸能人て、美味しいもの良く食べてるものね、最近、お取り寄せスイーツ の番組とってもおおいんだから」 夏…

2009年、ビックチャンス

2009年、ビックチャンス、最大吉方位は7月にあります。 1年のうちで、吉方位効果が最も強く、九星全てに吉方位がある お得なこのチャンスを活かし吉方位旅行をするもよし、引越しをするもよし。 たとえば、三碧木星、四緑木星、六白金星、七赤金星なら…

オカヤドカリとカジュマルの木

「こんなところにオカヤドカリがいる。」 「大丈夫なの!それ入れちゃって」 「いいんじゃない。」カジュマルの木、枯れてしまったので、新しいカジュマルの木と交換 しようとした時、ガラスのハイドロカルチャー用の容器の鉢の真ん中 にオカヤドカリの白い…

アニキはオタクに勝てない!

「お父さん、声優て、儲かるんでしょ?マンガ家より儲かる?」 「それ、人によると思うけど、マンガ家のほうが儲けている人 はいると思うけど、歌とか歌っている人は、声優でも儲けて いると思うよ」 「ねえ、お父さん、声優、誰が有名かな?誰か知ってる」 …

生命力のレベルが上がった

私:「なんか、生命力のレベルが上がった気がするよ」 妻:「飲んだばかりなのに、体の調子が良くなった気がするわね 気のせいかもしれないけど」 私:「1袋に3兆個の乳酸菌だもんね、1袋700円くらいだから 効果ありそうだよね」妻の父の為に購入した> …

中学3年生の息子に聞いてみた。 「新潟を旅行して何が一番ためになった。」 「何もためにならなかったよ。」 「春日山城跡とか歴史をかんじなかった。 刀とか鉄砲の戦の時代、高い位置にいる方が有利だから 山の上にお城を作ったりするんだよね。」 「じゃ……

善光寺御開帳特別法要と春日山城跡

善光寺御開帳特別法要と春日山城跡私: 「先祖供養したいのですが、申込はこちらでいいですか」 事務員:「ここでいいですが、今からですか?今は、法要でお坊さん 全部出払っているからできません。」 私: 「何時ならできますか」 事務員:「1時半なら、お…

善光寺御開帳と直江津

信州の善光寺から「御開帳特別法要のご案内」が届いて 信州に行きたいという気持ちがふっふつと湧く、 御開帳特別法要は、7年に1度行われる法要、4月7日から5月29日までの 毎週火曜日と金曜日に行われる。 さらにNHK大河ドラマ「天地人」を毎週楽しく 見…

すい臓がんの治療

私の母が末期のすい臓がんで亡くなったのは、今から14年前のこと、 寿命は3ヶ月と言われて2年延命したことを最近知りました。 そういえば、昭和天皇も、すい臓がんで亡くなられており、すい臓がんは、 治癒することのとてもむずかしい病気、高塚光の手か…

卓球のラケット

部屋のカーテンに向かって、サーブをする息子、 下の階の人から苦情を受けたのは、2回あって 3回目となると、かなりヤバイ、 迷惑だから、止めなさいと言うと、はいと返事をするけど、 暇があればサーブの練習に余念がない。 息子は、卓球のシュラガー選手…

セントウイン(仙桃院)て言う名前強そうだよね

妻:「面白い本見つけたのよ、すごく面白いから読んでみる。 関ヶ原の合戦の直接の原因が、直江兼続の手紙(直江状) にあったんだって!」 私:「それなら、僕も、ずいぶん前に、直江兼続の本、買ったんだけど、 なんか同じ本のような気がする、まだ、読ん…

3月29日(大安)生まれのクマ

「クマコ、元気」 「ダメでしょ!マーチだよ、お父さんひどい!」 「いたいじゃない、なにすんだよ」 娘が、アブドラー・ザ・ブッチャーのように胃のあたりに 地獄突きを仕掛けてくる。 3月29日(大安)生まれのクマの名前は、結局、 妻が決めたマーチ(3月)になっ…

安息日

妻:「え!週末て土日じゃないの?」 私:「金曜、土曜日が週末で、日曜日から週が始まるのが常識だよ」 妻:「そうなの、アナウンサーも週明けは雨が降りますよとか 月曜日を、週の始めのように言っているわよ」 私:「カレンダーを見てみれば、週が日曜日…

お勧めのソファベット

私の住んでいる分譲マンションの広さは、およそ55平方m 家族4人で住むには、手狭です。 それでも、3人がベットで寝ているので、不公平にならないように もう1台ベットの購入しようかと考えています。 ただし、居間にベットというのも体裁が悪いので ソフ…

20世紀少年

2005年9月2日 あちい…ながくて…長蛇の列、 愛知県の長久手会場へ行った時のこと。 娘 :「もういや暑くて帰りたい」 妻 :「せっかくまったんだから我慢しなさい。」 人気のある企業パビリオンは、さらなる長蛇の列が続き ほとんどが先着順で2時間待…