お取り寄せ 美味しそう

「北海道へ何か送らなくっていいの?」
「そうだね、なにがいいかな」
「芸能人のお取り寄せスイーツがいいんじゃない、テレビでよくやってる
わよ、芸能人て、美味しいもの良く食べてるものね、最近、お取り寄せスイーツ
の番組とってもおおいんだから」
夏と冬、北海道の父から余市の海産物が送られてきて、いっも
助かっています。しかしながら、御返しをしようと思っても、送ってもらった以上
のものは返せないのが現状です。
たとえば、たらこは、近所のスーパーではお目にかかれない上物、
サケの切り身も焼いてみるとその油ののりぐらいが明らかに違う
 自分にできることと言えば、インターネットや本による情報収集
なので、以下にお中元の候補をまとめてみました。

<<きれいになる「お取り寄せ」>> 佐伯チズさんの本に乗っている
食べて美肌になるお取り寄せから候補を絞りました。

久右衛門 「お吸物」<<ふぐ、ほたて、松茸、たい、ふかひれスープが人気>>きれいになる「お取り寄せ」参照

<<大寅蒲鉾さんの信条は、蒲鉾の材料として「はも」を主体に使うということ。>>きれいになる「お取り寄せ」参照

サンクゼールの「野生プルーベリーコンポート」<<野生種ならではの自然な味が毎日楽しめる>>きれいになる「お取り寄せ」参照

一保堂茶舗のほうじ茶 <<一保堂さんといえば、京都では老舗中の老舗。…さっぱりとして
香ばしく飽きのこないお味は、人さまに差し上げるだけでなく、自宅でも愛飲しています。>>きれいになる「お取り寄せ」参照

北島酒造 「しぼったそのまま一番酒」  きれいになる「お取り寄せ」参照

新町三宅 「京漬物
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81274/index.html


豆副 そら豆菓子
http://www.mamefuku.co.jp

万玉の「鴬宿梅」
http://www1.ocn.ne.jp/~mangyoku/
北由食品の「さんさ漬・水なす」
http://www.kitayoshi.co.jp

丸和製菓 渋皮付栗納糖
http://www.maruwaseika.com

牛滝温泉 いよやかの郷の「水なす漬
http://www.iyoyaka.jp

播磨屋本店 華麗満月 助次郎
http://www.harimayahonten.co.jp



はなまるマーケットで紹介されたおめざ




とんねるず食わず嫌い王座決定戦の
お土産として登場!!