2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジョイマンに使ってほしいネタある」 「浅草寺(センソウジ)、ソウジ せんそうじゃ!てだめかな?」 「そうそう掃除機かけなきゃね」 小学生の時、家の屋根に登って、家の下を通る中学校の先生にむかって 雪玉を投げてて遊んでいたことがあった。もちろん…

2008年11月、四録木星の生まれの人には、西が吉方位になります。 西への旅行は、金運アップ、不景気を乗り切る運気が必要な人にお勧めです。 私は、この1年吉方位旅行は、ほとんど行けなかったし、 2008年の凶方位、五黄殺(南)、暗剣殺(北)な…

Lサイズのオカヤドカリ最近みないと思っていたら やはり、カジマルの鉢の土の中にいました。 寒かったらしい。 防寒の為、インターネットで購入した、電熱シートを 水槽の側面に貼り付け、セロテープで固定する。その上に 100円ショップで買った銀紙の保…

「英検3級、通ったよ、100点満点中の41点だけど、 39点以上が合格みたいだよ」 「なにそれ、うそでしょ、そんなんでいいんだ」 「塾の先生も奇跡だ!て言ってたけどね」 中学2年になる息子は、英語の塾に通っているけど 塾の宿題はやっていかないし…

本日は休業中…。「波乗りレストラン」見だすと結構くせになって 深夜時間帯でもつい見てしまったりします。 誰でも一度は聞いたことのあるサザンの曲、ちょっとなつかしい 俳優や、今人気の俳優、10分で終わってしまうドラマ、見逃すのが 気持ち悪くてつい…