2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水を見ていると元気が出てくる...

ゴールデンウィークに潮来に行ってきました。 関東平野の水郷地帯潮来、泊まったのは常陸利根川に面した 潮来ホテル、対岸には、加藤洲十二橋の水門があり、着いて早々 潮来十二橋めぐりを楽しみました。 女船頭さんが、観光案内しながら船を進める、5月の風…

モンスターハンター2(ドス)(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (209件) を見る 息子:『美味しそう、1匹食べていい』 私: 『だめだよ、可哀想だと思わないの?それに食…

稽古照今

稽古照今 先日、鹿島神宮を参拝した時、お札を頂いてきました。 お札には、「稽古照今」鹿島神宮宮司中臣則良 と書かれていました。 古(いにしへ)を今に生かすこと中々含蓄のある言葉です。 主に練習を指す言葉である。 由来は『古事記』太安万侶序文末に…

整体師 :『GWはどこかいかれるんですか?』 私 :『いたこに行きます。』 整体師 :『いかほですか?』 私 :『茨城県のいたこに行きます。』 整体師 :『...仰向けでおねがいします。』 5月5日(こどもの日)に茨城県の潮来(いたこ)に一泊 して鹿…

娘の情報結構侮れない

娘 :『最近、お父さん上野樹里の出ている映画よくみるよね でもお父さんの見ていない映画知っているよ』 私 :『え゛〜なんなの』 娘 :『虹の女神だよ』 私 :『へーしらなかった』 先日、ビデオ屋で「虹の女神」をGETしてすかさず 借りることにした。 …