水を見ていると元気が出てくる...

free_se2007-05-28



ゴールデンウィーク潮来に行ってきました。
関東平野の水郷地帯潮来、泊まったのは常陸利根川に面した
潮来ホテル、対岸には、加藤洲十二橋の水門があり、着いて早々
潮来十二橋めぐりを楽しみました。
女船頭さんが、観光案内しながら船を進める、5月の風が心地よく
水の流れは力強く、うきうきする心を運んでくれるように
感じられました。
水を見ていると元気が出てくるのは、私がうお座生まれ
だからでしょうか。
水の映画、たまに見たくなります。ディープ・ブルー
の様な生物を描いたもの潜水艦映画もいいけど、水着が出てくる
だけで楽しいものです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
息子:『長澤まさみて太ってるよね。』
妻 :『男の人はこうゆうの見てよろこぶんだよね』
私 :『....』 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラフ スタンダード・エディション [DVD]

ラフ スタンダード・エディション [DVD]

映画ラフは、「世界の中心で愛をさけぶ」のガンで亡くなる少女から
随分成長した長澤まさみの水着シーンがあって
長澤まさみが見事なプロポーションを披露しています。
ラフは、あだち充のマンガの中で珍しく水泳を題材とした物語、
少年サンデーの連載当時、毎週かかさづ読んでいました。しかし
あっさり終わった印象があって、その結末も忘れていました。
二宮(長澤まさみ)がお兄ちゃんと慕う( 阿部力)と大和(速水もこみち
の3度目の対決、勝つのはどちらか?
二宮(長澤まさみ)は、お兄ちゃんと大和(速水もこみち
どちらを応援しているのか?
恋愛はさわやかさと残酷さが同居していると感じられます。

監督 : 大谷健太郎
【出演】
二宮亜美: 長澤まさみ
大和圭介:速水もこみち
仲西弘樹:阿部力
小柳かおり:市川由衣
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]

ロボットコンテストは、地味な競技を連想しますが、
思った以上の盛り上がりをみせ純粋に楽しめる映画です。
映画「ロボコン」は、高専ロボットコンテストを描いた作品です。
高専ロボットコンテストは、3つの陣地に高く箱を積み上げた方
がポイントを上げ、最終的に3つの陣地のうち多く陣地を獲得した方
が勝者となります。
陣地を獲得には、操縦者の技術、ロボットの能力、作戦などが作用して
高度な戦いとなっています。

【出演】
葉沢里美(第2ロボット部操縦者) … 長澤まさみ
相田航一(第2ロボット部・設計担当) … 小栗 旬
四谷部長(第2ロボット部・作戦担当) … 伊藤淳史
竹内和義(第2ロボット部・組み立て担当) … 塚本高史
葉沢良行(里美の父) … うじきつよし
豪原(第1ロボット部・部長) … 荒川良々
脇田(第1ロボット部・顧問) … 平泉 成
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中学生になる息子は、恋愛ドラマが結構好きで、最近だと
プロポーズ大作戦」(長澤まさみ山下智久出演)
「冗談じゃない」(織田裕二上野樹里出演)
も毎週欠かさず見ています。
プロポーズ大作戦」の長澤まさみ山下智久は、
テレビ「ドラゴン桜」にも競演していて、その組み合わせ
割と合っていると思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜