2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年3組は、校舎の5階にあって見晴らしのいい教室からは、 建設中のマンションが見える。 教室の中、机の上には、学生服やセイラー服が置かれて いて人は誰もいない。 息子の中学校の授業公開日、授業は、5階の教室ではなく 1階の美術室で行われているら…

文庫本の占い本は、今まで読んだ本はハズレなし。 文庫本の占い本、自信があるから文庫本にした。 著者のつかんだ真髄がたっぷり書かれていて 凝縮されて単行本となったと思える本を紹介します。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜誕生日占い―しあわ…

「生物と無生物の違いは何だと思う」 「生物は成長するものかな、無生物は成長しないんじゃないかな」 「ちょっと違うと思うよ、鉱物は、結晶が凝縮して鍾乳洞を作った りするから成長していると言えるんじゃないかな」 「動くかどうかじゃない」 「車やロボ…

「指にあったサイズの指輪作ろうかしら、郵便局の職場の人、 ちゃんとしているから結婚している人は、意外と皆、指輪し ているのよね。指輪してないと結婚してるんですよとか説明 しないといけないし...」 「結婚15年の記念に指輪を作るのもいいかもしれな…