2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平成19年は、南西と東北の方角は、全ての九星が 吉方位にならない。 南西:暗剣殺 東北:五黄殺 私の場合、高島暦にて月ごとの吉方位の 確認をしています。 たとえば、平成19年一白水星の吉方位は以下 ですが、その方角に旅行したり、引越する ことで開運す…

箱根旅行プラン カップルにはOZモールの宿泊プランがお勧め 8800円のプレミアム温泉ステイ 4人家族で利用できる数少ないプラン 小涌園の宿泊とユネッサン1日券(共通券)が超お勧め (平日1人8800円)。 ユネッサンへは歩いて1分くらいなのでプール…

天山湯治郷

転んだり風邪ひいたり 先日、雨と風の強い日、視界が悪く、二人乗りの自転車 に気づかないでぶつかり自転車ごと弾き飛ばされてしまった。 自転車は、動かすとグーングーンと悲鳴をならし反抗する。 後で見ると、タイヤのカバーが発電気部分に接触して音が 鳴…

革命

"V"と名乗る仮面の男が独りの力で革命をはじめ 11月5日議事堂の爆破を予告し、革命を成功させようと メデアを通して、国民に決起を呼びかけます。 見所は、仮面の男(ヒューゴ・ウィービング)のナイフ を使ったアクションとその重厚な語りかと思います。 近未…

孤独

秋葉奏子(子供時代:堀北真希)は、修学旅行中に先生 から呼ばれ家族が事件に巻き込まれたことを告げられます。 およそ6万円をかけてタクシーで搬送先の病院 に向いますが、そのシーンは象徴的に描かれていて ぐんぐん引き込まれます。 奏子は、その後も、…

ヤドカリ男

この映画のテーマは、独り暮らしの孤独と危険かと思う。 その内に秘めた残虐さから親に愛されなかった青年が 双子の兄弟を殺し家出する。その後 ヤドカリが殻を変えるように別の人間になりすまし 殺人を繰り返す。 FBI女性捜査官イリアナ(A・ジョリー)…

やどかり男

娘 『白くん、最近見ないね』 私 『砂に潜って脱皮中かもね』オカヤドカリは、5匹飼っていたはずだけど どうした理由だろうか1匹が見当たらない。 やどかりは、殻を奪うことがあるらしいので、 喧嘩しないように貝殻は、十分用意していた はずなのだけどや…