Bluetoothに連携するオーディオ




「くつろいでるじゃない、この曲、宇多田ヒカル?音がいいね」
「やっぱりiPhoneを直接つなげると音がいいよね、やっぱりYAMAHAの音はいいよね」
「オーディオコンボがほしかったの…Bluetoothに連携する
オーディオが今年のヒット商品なんだって」

YAMAHAのデスクトップオーディオシステムTSX−B232
を妻がAmazonで購入しました。<>か、<<タブレットをオーディオで聞ける>>かやって
みてとか色々言われてしまいました。
nexus7(タブレット)に入っている音楽がオーディオで聞けた
のは感動ものでした。
以下についてTSX−B232との連携を試してみました。

□iPhon4s
直接コネクタで接続できるのでともかく
cdで聞くのと変わりない音質で音もgood、
iPhoneに入っていれば、100曲あっても選曲が簡単、
音楽ビデオなんかも聞けます。
音楽を聞きながらiPhoneの充電もできます。
□nexus7(タブレット
TSX−B232のBluetoothのボタンを押し
nexus7の設定の画面でBluetoothをonすると
TSX−B232が認識され選択できるようになりました。
nexus7のplayミュージックを選択すれば
遠くからでも普通に曲の選択ができ音楽が聞けました。
ただし、音が飛ぶ時があって、少し残念、
オーディオの近くにnexus7を置けば、改善されるか
試してみましたが、やはり音が飛ぶのは変わりませんでした。
iPod(第5世代)
iPhon4sと同じように接続、usb接続いずれもunknownとなり
聞くことができませんでした。残念
マニアルを見ると使用可能プレーヤー例は
以下となります。
対応iPod  iPod touch(第1〜第4世代)
      iPod nano(第2〜第6世代)
対応iPhon iPhon iPhon4s,iPhon4,iPhon3gs,iPhon3g,iPhon
対応iPad iPad(第3世代)、iPad2、iPad

ケーズデンキ楽天Amazonで価格を比べたら意外なことに
Amazonが一番安かったので、Amazonで購入しました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

□nexus7(タブレット)でビデオの再生
撮りためたテレビビデオをnexus7とWi-Fi接続でに再生する方法について
以下に記載します。

1.環境
普段パソコンでインターネットを見るのに使用している無線LAN環境
Toshibaビデオ REGZA RD-BZ810
必要なアプリ(TWONKY BEAM有料版700円)をGOOGLE PLAYで購入
2.手順
ビデオ(REGZA RD-BZ810)を起動した状態で
TWONKY BEAMを起動すれば、ビデオが選択できる
ようになります。<<外部記憶コンテンツを持ち出し>>より見たいビデオを選択


3.感想
テレビで見るのと変わらないスピード
画像もキレイで遜色なし
画像が大きければ十分テレビの変わりになります。