2006-01-01から1年間の記事一覧

初めて宝運暦

高島暦は、15年くらい毎年購入しています。 高島暦には、色々なバリエーションが ありますが、初めて宝運暦を選びました。 宝運暦の特徴は、12ヶ月の運勢のバイオリズム が載っいて、月ごとの運勢の良い悪いの 度合いが分かるようになっています。 また、…

イマジネーションを刺激してくれます

(the Oracle book petit)蠍座の星が、何も心配することはないといって います>> この占い本を紹介したらなにが起こるかと 念じて書物のページをめくったらでた答えです。 タロット占いのようにカードをめくる代わりに 書物のページをめくります。 ゲーム感…

厳しい試練の時

「0学占い」は、誕生日より占います。 0地点(厳しい試練の時)そして精算、開拓、成長、決定 ・・・・と続く12年間をどの様に過ごしたらより充実した 人生を過ごせるか伝授してくれます。 運命サイクルは、1989年〜2012まで描かれていますが、 12年周期…

名前占いでは、初めてよかったような

驚異の姓名判断の本を発見しました。 以前、自分の子供の名前を決める時、6〜7冊の 姓名判断の本を読みました。 姓名判断の本は、名前の画数の組み合わせで占うもの が主流かと思います。その場合でも画数の 数え方に差があったり、発音を大切にするもの、…

占いの本は、なぜか女性をターゲットとして書かれて いるように思われます。 私は、結構占い好きで、よく占い本を読みますが お勧めの本を紹介します。

息子は、これ「Bダッシュ」とふざけていいます。

チャルダッシュを聞くなら千住真理子さんのカンタービレ (CCCD) がお勧めです。 ストラディバリウスで弾いているとか、そんなことは関係なく 繊細かつ美しい音楽が心地よく感じられます。 ちなみに、アマゾンでこの楽曲を探しまししたが、 「アーチスト:千…

地球温暖化防止対策

地球温暖化防止対策として遠赤外線ヒータがお勧め 私の家でも地球温暖化防止対策を始める必要を感じ 今年、石油ストーブを処分して、オイルヒータと遠赤外線 ヒータに切り替えました。 遠赤外線ヒータは、空気を汚さず、体の芯から暖まります。 電気代の心配…

最も売れているデロンギ製/地球温暖化防止対策

DeLonghi オイル・ラジエターヒーター L字型フラットフィン 8枚 R730812EF 【3~8畳用】出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る地球温暖化防止対策としてオイルヒータがお勧め オイ…

北極の氷が崩れていく

妻:『36年後、まだ生きているかしら』 私:『あ〜チョットむりかもしれないね マリは8歳だから、36年後何歳』 妻:『44歳だから、今の私より年上になっているわね』 テレビで見た北極の氷が崩れていく映像は衝撃だった。 最近のニュースによると20…

脱皮

この巻では、債権者の希望により特進3年生に対して 実力テストを実施することになります。 しかも、問題は、都内某進学校の定期試験で出題されていた ものが用意されており。結果が悪ければ、学校再建は頓挫し、 生徒も自信を失い、これまでの順調だった成果…

裸なんだ

「あれ!殻しかないよ、どこいったんだろうね」 入っていそうな殻をめくってみる。どこにもいない。 娘:「脱皮中みたいだよ、裸なのをみたよ」 脱皮用の砂ではなく、100円ショップで 買ったカジュマルの鉢の中にいるらしい。 「脱皮中は、裸なんだ、見て…

見なきゃ損

オールCGの映画で、予想外の映像が楽しめます。 隕石とともに襲来してきた「ファントム」 (謎の生命体)が都市を破壊、多くの人命が失われる。 謎の生命体は、滅びた惑星に生きていた生物の霊で、 人類は、この霊的存在と接触すると肉体と霊が分離して、 …

「最後の審判」

旧約聖書、新約聖書は、天地創造に始まり「最後の審判」 で終わる壮大な物語です。 この本は、聖書の本質について分かり安く書かれている。 《宇宙は消滅のとき、地上に生活していた人間は、 肉体が焼かれて霊だけになっている。 それ以前にすでに死んだ人々…

天地創造の時 私 :「あれ?サンゴの砂の中にいないね」 娘 :「こんなところにヤドカリがいるよ」 私 :「こんなところにいたんだ、脱皮を待っているのかね」 カジュマルの木の1本の根元の土の中にオカヤドカリが1匹 隠れていたのは、驚きだった。 およそ1…

ケアレスミス防止術

この巻の計算テクニックは、小学生から大学受験生、社会人も使える。 妻の父も東大卒で、ウソか本当か大学受験の前に1+2とか簡単な 問題を早く計算する練習をしたらしい。 ドラゴン桜のこの巻の計算テクニックは実践的で、さらに早く計算 することができ…

元気回復術

水野直美が勉強しても成果が上がらず自信を失いスランプとなった時、 立ち直らせるのに有効だったのが手帳に学習記録を書き込むことでした。 その日に勉強した内容を手帳に書き込むことで、その成果を量として 確認できようになり、不安を解消できると言うの…

「おとうさん、ムラ君出てきたよ」 「本当、凄いね、1ヶ月ぶりに見るね」 紫のオカヤドカリを見たのが1ヶ月ぶりで すごーく心配していたんだけどよかったよかった 紫のオカヤドカリは、結構人気があって 海外でも高値で取引されているらしい。 家で飼ってい…

ダンス革命

ジェシカ・アルバて何者てゆうくらいダンスが上手くて ダンスを見ているだけで心地よい。 ハニー(ジェシカ・アルバ)は、クラブのバーテンを しながら、好きなダンスを踊り、キッズのダンスレッスン を行っています。 ある時、このクラブでの踊りがダンス監…

火曜サスペンス劇場みたい

『下妻物語』の中島哲也監督の待望の最新作! 中谷美紀によると柴咲コウによく間違われるらしい。 そういう訳で、中谷美紀は、何かの番組で『柴咲コウです』 と自己紹介していました。 中谷美紀は、こんな面白い女優さんだったんだ。 物語は、人に愛されるこ…

赤い玉がガメラの必殺ワザ

息子:『あれ!たけひろ(透)が出ている。 また、この子お母さんいないんだね、可愛そう』 ドクターコトーのたけひろ少年が主役らしい。 伊勢の海辺で育った少年は、母親を交通事故で亡くし 父と2人寂しげな生活をおくっている。 少年は、ある日、海岸で不…

赤い玉がガメラの必殺ワザ

透明ランナー

逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (124件) を見るこの映画、前提知識なしで見たけれど、なるほど 『この良く知っている感覚はなんだ〜』 マンガ…

デシメーション(悲運多数死)

デシメーション(悲運多数死)というのを最近知った 100の種の内10種しか生き残らない。 ダウインの進化論とは、装いを新たにする進化論 5つの目を持つOpabiniaなど、明らかにデザイン の異なる化石の発見は、バージェス動物郡の大半が既存の …

格闘の終わり

小さな島に、絶滅を免れた恐竜がいて、唯一つの巨大な さるがいる世界は、現実ばなれしている。 巨大恐竜(プロントサウルス?)の群れが狭い谷間を駆け抜ける その下を人間が必死で逃げる。その間げきを小型の肉食恐竜が 襲ってくる。洞窟の中では、鰓曳虫…

巨大なさるが美女に息を吹きかけると ぬれた服があっという間に乾くと言う和むシーン があったりしてついウトウトしてしまうような 映画を見たのが20年前のこと。 「四国まで来てこんな映画を見てしまった。」 と思ったのは、奥道後温泉ホテル内での映画館…

文書の第一条件は、「客観性」にあり

実践的な文書術が盛りだくさんに書かれています。 自分で文章を書く機会の多い方、 文章を添削する仕事をしている人にも参考になり 推敲の基準が分かるようになると思います。 文書の第一条件は、「客観性」にあり 主観的な思いだけで物を言うと一人よがりに…

ローマは1日にしてならず

好きなことを仕事にしていたらどんなに幸せだろう とよく思いますが、多くの人は、見つけようとして 見つけられず、あきらめてしまいます。 「ライフワーク」をどうしたら見つけられるか 「ライフワーク」を生きるにはなにが必要かといった ノウハウが実践的…

最後の物語

オグ・マンディーノと謎の老人(サイモン・ポッター)の 最後の物語です。 「各章の古い本に書かれた叡智を毎日の習慣の重要な一部にするまで 吸収した時、あなたはその分だけ価値のある人間に成長していくのです。SP」 (「この世で一番のメッセージ」の…

愛地球博『三菱未来館@earth』の『もしも月がなかったら』 の映画によると、月がない世界では、地球は、わずか 8時間で自転し強風が吹く殺伐とした環境で、人類は生まれ なかったかもしれないらしい。 シアターで上映される映像は、地球の美しさを心から …

セカンドライフ最低限押さえておくべきツボ

まだ老後には早いけど、その時が来たら こんなはずではなかったと言うことにならない ように準備が必要です。 セカンドライフには、こうすればいいと言うマニュアル はないと思いますが、最低限押さえておくべきツボが あると思います。 ①ライフプラン:夢を…