火曜サスペンス劇場みたい

下妻物語』の中島哲也監督の待望の最新作!
中谷美紀によると柴咲コウによく間違われるらしい。
そういう訳で、中谷美紀は、何かの番組で『柴咲コウです』
と自己紹介していました。
中谷美紀は、こんな面白い女優さんだったんだ。
物語は、人に愛されることを望みつつもなぜか転落人生を歩む
川尻松子(中谷美紀)の生涯を甥の目を通して描きます。
下妻物語』のサクセスストーリが好きと言う人には
不満の残る映画かもしれません。
しかし、火曜サスペンス劇場が好きと言う人なら
松子の転落人生は、何か見ていて楽しいのかもしれません。
実際、火曜サスペンス劇場のラストシーン、
断崖絶壁に犯人が追い詰められ、片平なぎさに、まだやり直せる
と説得されるシーンがパロディのように使われています。
嫌われ松子の一生、最後まで見ると、松子は、父親にも妹にも
愛されてたし、関わった男達にも愛されていたと思われます。


出演: 中谷美紀 川尻松子
瑛太: 川尻笙
伊勢谷友介: 龍洋一
香川照之: 川尻紀夫
市川実日子: 川尻久美
黒沢あすか: 沢村めぐみ
柄本明: 川尻恒浩
木村カエラ: 超人気シンガー
蒼井そら: スカウトされた女の子
柴咲コウ: 明日香
片平なぎさ片平なぎさ
本田博太郎: 『女弁護士篇』の犯人
ゴリ :大倉修二 (ガレッジセール)
宮藤官九郎: 八女川徹也
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜