2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありきたりでない能力

パート2で、水の中に沈んだジーン・グレイは、生命活動を停止 していたのか、かなり経ってから復活を遂げる。 ただし、ジーンは、2重人格の邪悪な人格に支配され、 邪悪な人格を押さえ込もうとするテレパシーのX−MEN を退け、2人のX−MENを殺害して…

行方不明の兄弟もさがさなきゃね

身動きせず、何も食べず、じっとしている。 何もする気がしない。これでは、いけないと 思うけど、眠く、とても動く気になれない、 ともかく寒い。そして......。 夢から覚める、また、何時もの場所、 だけど、じわっと暖かくなってくる。 ガラスに水…

好印象

3ユーザまで、使用できる為、非常にお徳な感があり、 インターネットで体験版をダウンロード、動作を確認してみましたが 使い勝手も良く好印象を持ちました。 インターネットの閲覧では、危険性がある変更には常に 警告メッセージが出て、許可するか否かを…

ルートキットとは

三者(通常は侵入者) によって使用されるソフトウェアツールのセットである。>> フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下で体験版をダウンロード可能です。 ☆☆☆☆☆☆体験版を…

スパイウエア

の空き時間を借用して計算を行ったりするアプリケーションソフト。 得られたデータはマーケティング会社など、スパイウェアの作成元に送られる。>> フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参照

小さな症状に大きな病気が隠れていたり

少年マガジンに現在も連載されているマンガです。 主人公、輝が勤務した病院では、2年間の研修期間中、 どんな重症患者も死んでいないと言う。 ドクターとなった輝は、普段はドジで、検尿コップをひっくり 返したり、注射が下手だったりします。 しかし、一…

ウィルスに犯されて...

土曜日、昨年受けた健康診断の結果を聞きに病院に行ってきました。 肺と胃のレントゲン問題なし、血液検査は、鉄分が少し不足している と指摘を受け、結論を言うととりたてて問題がないようでした。 そして、日曜日、娘にせがまれて近所の氷川神社(分室)の…

初詣 氷川神社

私 :『皆の代表で玉串を奉納するんだから、砂を いじって手を汚しちゃだめだよ』 息子:『家族の代表じゃないの、お父さん変わってよ』 私 :『君の為の御祈願だから、無理だよ、しっかりしなさい』 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 …

人生には、何をやっても上手くいかない時があると思います。 それって、大凶方を犯しているからかもしれません。 もし、可能ならば、ここ一番の時には、吉方位へ 旅行したり、引越すことをお勧めします。 私の結婚も引越しも天中殺の時でした。 もし、天中殺…

1日前の過去への時間旅行

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 236回この商品を含むブログ (403件) を見る理論上、光のスピードに近い速さで宇…

フェッフェッフェッフェ〜

『フェッフェッフェッフェ〜』スパイらしい笑い方と言えば、これ? 片倉スズメ(上野樹里)は、冷蔵庫に隠した活動資金500万円を見ては このような笑い方をする。 片倉スズメ(上野樹里)は、夫が海外赴任中の平凡な主婦、暇をもてあまし、 何時ものよう…

究極のお嬢様学校

「笑う大天使」はマンガの原作を読んだ人が見る映画なのかも しれないが、それは、それこれはこれで、原作を知らずに 別の映画として見ても結構楽しめるような気がします。 私の場合は、テレビの「のだめカンタービレ」の世界にはまって 上野樹里の他の作品…

フェッフェッフェッフェ〜

『あ〜びっくりした、感電するところだった』 『パソコンが壊れただけでよかった。感電していたら 大変なことになっていたね』(上司の言葉) 私は以前、人のパソコンをショートさせて壊したことがある。 コンセントを抜いて差し替える時に、コンセントのア…