地球温暖化防止対策

地球温暖化防止対策として遠赤外線ヒータがお勧め
私の家でも地球温暖化防止対策を始める必要を感じ
今年、石油ストーブを処分して、オイルヒータと遠赤外線
ヒータに切り替えました。
遠赤外線ヒータは、空気を汚さず、体の芯から暖まります。
電気代の心配から、私の家では、寒い時、には遠赤外線
ヒータを使用し、常時付けるのは、オイルヒータにしています。
娘は、2時間くらいテレビを見ながら遠赤外線ヒータ
に当たっていたら、体が暖められ「アッイ!アッイ!」と
繰り返し言っていました。
丘ヤドカリの為に、小動物用のヒータも購入してみましたが
効率が悪いので現在は使用していません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

浅田真央、15歳

浅田真央、15歳

フィギアスケート(GP)ファイナル
日本勢は、6位の中に3名が入る好成績だった
残念なのは、デフェンデングチャンピオンの浅田真央ちゃん
重圧からか、新しく取り入れたステップの後の3回転で転倒
したらしい。
妻:「浅田真央ちゃん可哀想だね。やっぱり
   トップになるのって大変なんだね」
私:「浅田真央ちゃんが使っているチャルダッシュ
  ていい曲だね、そういえば、このCDの曲じゃない?」
私の家では、なぜかチャルダッシュがマイブームになっている。
チャルダッシュはバイオリン用の楽曲で
音色は、繊細で、進むにつれ速さを増す。
私と妻は、音楽についても、本についても趣向が99%一致しない。
当然、持っているCDも同じものは殆どなく
サザンオールスターズくらいがダブルことがあるくらいです。
 私が聞くクラシック音楽は、ハードロックの
グループが演奏しても違和感がないような曲
たとえば、ストラビンスキー、マーラーワーグナーです。
それに対して、妻は、モーツアルトだけで30枚くらい、あと
ブラームス、ベートーベンなどが好きなように見えます。
 最近、ホルストの惑星と千住真理子カンタービレ (CCCD)
のCDを買ったらしく良くCDを聞かせてくれますが、
私は、珍しく「チャルダッシュ」が気に入りました。
息子は、これ「Bダッシュ」とふざけていいます。
「Bダッシュ」は、スーパーマリオのBGMにある
おかしな歌詞らしく。Bボタンを押すと走り出す
ことから来た名前のようです。
 浅田真央ちゃんも「チャルダッシュ」でトップ
を独走できればよかったのですが、本当に残念です。