free_se2007-05-24

モンスターハンター2(ドス)(通常版)

モンスターハンター2(ドス)(通常版)


息子:『美味しそう、1匹食べていい』
私: 『だめだよ、可哀想だと思わないの?それに食べれる部分は
    殆どないとおもうよ』
息子:『今、4番目に食べてみたいんだよね
    1番は大間マグロ、2番は松坂牛、3番目はフォアグラかな』
息子:『オカヤドカリは、モンスターハンターヤオザミににているね。』
私 :『それって強いの?』
息子:『結構、ザコだよ、ショウグンギザミダイミョウザザミ
    強いんだよ』
プレステーションポータブルのゲーム”モンスターハンター2”に
出てくる怪物は、それを退治する人間より5〜10倍くらい大きい
ような気がする。
 私の家のオカヤドカリ、お仲間のつもりでLサイズを購入したら
以前から飼っているオカヤドカリの10倍くらいの大きさだった。
小さいオカヤドカリにとっては、仲間ではなく、怪物に見えたかも
しれない。
ちなみに、”モンスターハンター”では、怪物の身体の一部を
剥ぎ取って武器を作るらしい。