free_se2008-11-24


2008年11月、四録木星の生まれの人には、西が吉方位になります。
西への旅行は、金運アップ、不景気を乗り切る運気が必要な人にお勧めです。
私は、この1年吉方位旅行は、ほとんど行けなかったし、
2008年の凶方位、五黄殺(南)、暗剣殺(北)なのに、北の北海道に行ったり、
通勤も北から南へ毎日通っていました。
そんなわけで、減らした運気を回復するべく、今年、最後のチャンスに、
私の家からみて西の方角の諏訪湖へ行ってみたいと思います。
思えば1年前、北西が吉方位(世の中の為になる運気)と思って、
諏訪湖に出かけています。
しかし、残念なことに後から、よく方位を測ってみると、私の家から見て
諏訪湖は、西の方角でした。
2007年の12月1日、諏訪湖で訪れたのは、諏訪大社、家内安全を祈願して、
無事に1年を過ごせたので、今度もお礼まいりに行きたいと考えています。
温泉で休養し、神社参拝で、心のけがれを払う、それだけで、十分幸福な
ことのような気がします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月29/30で泊まれるお勧めの宿を紹介
すぐ空きがなくなるかも…
【お勧めの宿】
ホテル 諏訪湖の森


横谷温泉旅館
地元の人によると茅野からタクシーで2000円くらいで諏訪大社上社へ行けるらしいので、
茅野に近い横谷温泉旅館もお勧めの宿です。
毎晩、ジャズやクラッシック音楽の演奏会があり、卓球もできる、温泉もよさそう…
行くのが楽しみな宿です。



蓼科パークホテル



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
“恋に効く”神社
箱根神社末社、なれど霊験あらたかなのは、九頭龍神社です。
毎月13日には、行列ができるとか地元のタクシーの運転手
が言っていました。

九頭龍神社は、箱根神社内でもご祈願を受付ているので
お参りは、すこぶる楽になりました。

2009年1月は、九頭龍神社参拝がお勧めです。
たとえば、12日が日曜なので、13日をお休みにすれば、
12日に1泊して、温泉にでもつかって心と体を清め、お参りする
ことができます。<<九頭龍神社「月次祭」参拝プラン >なるものもあるので
一度試してみるのもよいかもしれません。


【毎月12日限定☆“恋に効く”特典付き】九頭龍神社「月次祭」参拝プラン


平日通常料金 1名 9300円




月に一度の月次祭で祈願。「出会い」や「恋愛成就」など、縁結びの龍神パワーをもらおう!