東京ディズニーシー・ビギナーズ

free_se2009-10-13

「どれに乗りたいか決まった?」
タワー・オブ・テラー、それとね、ジェットコースター
にも乗りたいからレイジングススピリッツかな」
「じゃーまず急いで、タワー・オブ・テラーファストパス
取ろうね」
「おみやげも見たいんだけど、い〜い」
「そんなの、後々、チケットの予約が先だよ」

<<東京ディズニーシーおまかせガイド>>を娘に渡したら
自分で付箋を貼って研究済みらしい。
東京ディズニーシー・ビギナーズの私と娘が、
東京ディズニーシーに着いたのは、午前9時少し前、もうすで
に多くの人が入場していて若干出遅れた感じ。
以前、JCBカードのポイントだけで手に入れたディズニー
ランド・ディズニーシー共通のチケットの有効期限が10月31日で
切れてしまうので娘と二人初めて東京ディズニーシーへ行って
きました。
今回体験した東京ディズニーシーのアトラクション
エンターティメントの攻略と感想を以下にまとめます。
東京ディズニーシー・ビギナーズだけど、ファストパス攻略
がうまく行ったところ、失敗したところ、今今の東京ディズニーシー
の状況が語れたらと思います。
ファストパス取得のポイント】
打ち切りになるのが早い人気アトラクション
入場時間が遅くなりそうなものを優先して取ること、
次回のファストパス取得可能時間まで次の
ファストパスが取れないので、計画的に取得する
必要があります。ファストパスの獲得状況は、刻々とかわるので
入場時間が遅くなりそうなアトラクションはなにかなど
詳細な情報をファストパスの担当の人に調べてもらうのが良い。
 <<タワー・オブ・テラー>>   :入場時間が遅い
 <<センター・オブ・ジ・アース>>:入場時間が遅い
 <<レイジングススピリッツース>>:入場時間が意外と早かった
【食事のポイント】
カリーは子供も大好き、時間とお金を節約
カスバ・フードコート(アラビアンコースト)がお勧め

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1)<<タワー・オブ・テラー>>
 ハイタワー3世と呪の偶像、急降下するエレベーター
 スリルを楽しんだ後、出口には、恐怖のエレベーターでのお客の写真
 が展示され、購入できるようになっています。
 その写真は、恐怖ではなく、皆笑顔、その中に
 インフルエンザ対策のマスクをしている自分の姿も発見しました。
 所要時間:2分
 ファストパス取得:9時(入場時間は14:40〜15:40分)
 次回のファストパス取得可能時間(11:10〜)

2)ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
 所要時間:7分
 <<タワー・オブ・テラー>>から少し歩いたところにあります。
 アトラクションの内容は、ディズニーシーを船で1周。
 東京ディズニーシーの全体像がつかめるのでビギナーズにお勧めです。
 待ち時間、はわずかで1便待つくらいですぐ乗れました。
 そして、近くのレストラン<<ケープコッド・クックオフ>>には
 大人気ダッフィーがいました。
 娘には、後でダッフィーの人形(3800円)を買わされる羽目に
 なりました。

3)マスカレード・ダンス(●10:30〜●13:10〜●16:20〜の3回)
 ディズニーの仲間やダンサーたちの陽気なダンス
 メディテレーニアンハーバー前で上演されるので
 近い場所を確保するのが重要です。

4)レイジングススピリッツ
 360度回転、上って、降りてのまさにジェットコースター
 満足感はあります。アトラクションの回転率も高いので
 気に入った人は2回乗るのも良いかも
 所要時間:1分30秒
 ファストパス取得:11時10分(入場時間は13:10〜14:10分)
 次回のファストパス取得可能時間(13:10〜)
5)ロストリバークックハウス(レストラン)
 スパイシースモークチキンレッグ(¥420×2)
 パッションフルーツムーススペニアカップ付(¥480)
 持参したカロリーメートとお茶で食事
 
6)センター・オブ・ジ・アース
 6人乗りのアトラクションなので回転率が悪いのか
 ファストパスを取得した場合、入場時間は20:00過ぎと
 なるので断念しました。
 <<レイジングススピリッツ>>より先に、ファストパス取得
 をすればよかったと後悔しました。
 所要時間:3分
 ファストパス取得を断念:14時00分
 
 
7)海底2万マイル
 
 ジュール・ベルヌの海底旅行をモチーフに、ややおとなしめの
 アトラクションになります。低年齢の子供向けによいかも
 所要時間:1分30秒
 ファストパス取得:14時10分(入場時間は16:40〜17:40分)
8)レジェンド・オブ・ミシカ(エンターテイメント)
 
 ミッキーやミニー、デズニーランドのキャラクターが
 竜、グリフィン、タートルなどを模した大型ボートで登場、
 炎を噴き出すと離れていても熱い熱気が感じられます。
 吹き上げられる噴水、水上バイクと凧、炎の競演
 キャラクタの上陸場所をチェックして場所を確保する。
 所要時間:25分  1日1回 14:30〜

9)ビッグバンドビート (エンターテイメント)
 じっくりエンターテイメントを楽しみたい向きにはお勧め
 誰もが知っているジャズの音楽、歌と踊り
 ダンサーと一緒にミッキーやミニーが踊り
 ミッキーのドラムセションも楽しめます。
 心地よい音楽に、いっのまにか目を瞑ってしまうかも
 所要時間:30分
10)マーメードラグーンシアター(マーメードラグーン)
 ワイヤーアクション、人魚姫(アリエル)と海の仲間達
 のストリー性のあるパフォーマンスが楽しめます。
 ファストパス取得もできるけど<<海底2万マイル>>と時間が
 かぶるというので25分待ちでそのまま入ることにしました。
 所要時間:14分
11)カスバ・フードコート(アラビアンコースト)
 子供も大好きなカリーで時間とお金を節約、
 水は、フリーなので飲み物がなくてもOK
 焼きたてのナンにカリーがとても美味しかった。
 3種のカリーのうち1種類は、少し薬くさく後に残りました。
 チキンカリー(ライス&ナン付)¥760
 3種のカリー(ライス&ナン付)¥990
 マンゴームースケ−キ¥300
 コーヒーL     ¥270

12)キャラバンカルーセル(アラビアンコースト)
 2階建て回転木馬、5分待ちで乗れました。
 アラビアンナイト、デズニー映画「アラジン」の
 陽気なランプの魔人ジーニー、どれに乗るか
 選ぶのも楽しい。
 所要時間:2分30秒
13)フランダーのフライングフィッシュコースター(マーメードラグーン)
 低年齢向けのコースターだけど、つくりがたよりない感じで、レールから
 はみ出るかもと想像すると、もしかしたら<<タワー・オブ・テラー>>
 <<レイジングススピリッツ>>より怖いことになるかもしれません。
 所要時間:1分
14)ブラウ”イッシーモ!
 美しい水の精ベリッシー
 水中から姿を表す火の精プロメテオ
 噴水と光のコントラスト、水の上を走る炎が描く
 模様はなんなのか、そしてラストの花火へと続く…
 ベストポジションは、フォートレス・エクスプロレーション
 ミステリアスアイランドの火山の下、高いところから見るのがお勧め
 所要時間:15分 1日1回