「アソウさんは、ホテルでソウーダ割のウイスキー
を飲んでるかもしれないけど、今、円高で大変みたいだよ
為替レートが1円、円高になるだけで、トヨタ
350億円減益になるらしいよ。」

「ふ〜ん、どうせなら、1ドル1円になればいいのにね
そしたら生活が楽になるかもね」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
変動相場性に移行する前、ドルと円の交換比率は
1ドル360円でした。
それが今や4分の1の1ドル90円台の前半まで来ています。
通貨としてのドルの弱体化、さらなる下落が始まっているのか
予断を許せない状況にあると思えます。
 日本の市場を考えてみると、円高の影響で、今後、輸出が主体の
企業の業績悪化が懸念されており、またまた、不況に逆戻りかも
しれないし、将来的には、労働人口の減少、年金問題、教育の質の低下
財政赤字と、国力は、低下し、日本の市場価値は、大きく下がるかも
しれません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロハスに楽しむFX?外貨投資7つの約束? (小学館101新書)

ロハスに楽しむFX?外貨投資7つの約束? (小学館101新書)

<<ロハスに楽しむFX>>を読んで思ったこと

円だけで資金を運用するリスクを考えれば、
資産として外貨資産を持つ必要性を感じます。
私は、長期的に保有することが可能な外貨預金を
持つことをお勧めします。
外貨定期だと、1ヵ月、3ヶ月、1年などで、円換算
が発生するので、円換算のリスクを回避できません。
円換算手数料を考えれば、長期間外貨を保有する
のが望ましい。
外貨預金は、普通預金のように銀行が倒産した
時の保障の対象にならないので、信用のある銀行
と取引するのが良いと思います。
たとえば、円換算時の手数料の安いネットバンク
イーバンクソニーBANKなどがお勧めです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★★★☆☆☆  イーバンク銀行からお得なお知らせです  ☆☆☆★★★
     ☆ 口座維持手数料は無料! 今すぐお申込みを ☆
 
 ■ネットバンクならではの高金利! ■いろんなサイトのポイントを換金
 □SSLでセキュリティも万全!  □セブン銀行郵貯のATMが使える
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1CACQP+C7ZCTU+74E+60H7N

更なる円高の可能性もあるし、しばらくは、様子みで
輸入品の購入とか、海外旅行もよいのかもしれません。
円高が続けば、輸入する生活用品が安くなって、案外、生活も楽に
なるのかもしれません。

【お勧めのカード】
インターネットでよく買い物をする人、国内海外旅行をする人は、
年会費無料のカードではなく、年会費がかかっても
買物安心保険があるカード、旅行保険のあるカードがお勧めです。
私は、インターネットでよく買い物をしますが、たとえば、楽天であっても
最終的な、トラブルは当事者同士で解決しなければいけないので
初めて購入するサイトだと少し心配になります。
その点、たとえば、三井住友VISAカードだと年間100万円までの
お買物安心保険のあるカードがお勧めです。
また、カードで切符を買えば旅行の保険もつくのでなにかと安心です。
年会費くらいなら、電気、ガス、水道、保険料、スーパーの買い物などを
カード払にすれば、すぐポイントで元が取れるしと思います。
かく言う私も年間100万くらいはカード払にしています。
【お買物安心保険(動産総合保険)】<<カードで購入された商品の破損・盗難による損害を、
ご購入日およびご購入日の翌日から90日間補償します。
※一部補償の対象とならない商品・損害があります。>>



【超人気の輸入品をかうなら】
最近、ジョイマンに似た名前でBuyMa(バイマ)と言う輸入サイトを
知りました。日本人のバイヤーが世界各国で、自分の気に入った品物を
投稿し、それをインターネット上で安全に買えるというすぐれものです。
円高の今がチャンス、個性的なファッションがしたい人にお勧めです。

トニーラマの超人気ブーツも揃うグローバル通販サイトバイマ。

ラバーダックの超人気ブーツも揃うグローバル通販サイトバイマ。

ジェシカシンプソンの超人気の靴も揃うグローバル通販サイトバイマ。

BuyMa(バイマ)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【お勧めのウィルスソフト】

パソコン立ち上げにすごい時間がかかるとか、インターネットエクスプローラ
の表示が遅いとか、あまりにも頻繁に再立ち上げが必要になるとか、そういった
事象が発生するのは、ウィルスソフトの性能によるところが大きいと思います。
フィーシング詐欺やスパイウエアなどの脅威もあなどれません。
2007年に、以下の順番にウィルスソフトの体験版を試していた時
3)【ウイルスバスター2007トレンドフレックスセキュリティ】
の体験版を使ってスパイウエアが1件発見されました。

その時のウイルスバスター2007は、私のパソコンでは遅く感じたので
購入を断念し、【マカフィー・インターネットセキュリティ2007】
を購入しました。

【2007年のウィルスソフトの体験版の体験】
http://d.hatena.ne.jp/free_se/20070324を参照)
1)【ウィルスセキュリティZERO】

 ↓ 値段が安く動作が軽いのが特徴です

2)【キングソフト・インターネットセキュリティー2007】

 ↓ 値段が安くスパイウエア、ルートキットに対応しています。

3)【ウイルスバスター2007トレンドフレックスセキュリティ】

 ↓ ウイルスバスター2007をインストールしたら
   スパイウエアが1件発見されました
4)【カスペルスキーインターネットセキュリティ6.0】

 ↓ ウイルスの検索に定評があります。

5)【マカフィー・インターネットセキュリティ2007】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回その【マカフィー・インターネットセキュリティ2007】の利用期限
が切れたので、【ウイルスバスター2009】ダウンロード無料体験版1か月
をダウンロードして利用してみました。
マカフィーも気に入っていたのですが、パソコン2台に使用した時の
コストパフォーマンスを考えた時に、<<ウイルスバスターDL3年版>>
が私には、魅力でした。ちなみにウイルスバスターのスピードは、大幅に
改善されていてマカフィーと遜色なかったように思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<<ウイルスバスターDL3年版>> 私のパソコンでの評価
【パソコン立ち上げ】ウイルスバスター2007に比べ随分早くなった。
インターネットエクスプローラの表示】早くなりました。
【サイトの安全性の表示】安全なサイトは、緑色で表示
            /安全性が不明なサイトはグレーを表示
【メール】       2000件を超えるメールがある時、
            最新のメールが表示されなかった。メールを600件削除
            して問題なく表示できました。
【コストパフォーマンス】複数台のパソコンにウィルスソフトを
            入れることを考えたらコストパフォーマンスが高い
【インストールの容易性】2007年版では、他社のウィルスソフトを削除
            してからでないとインストールできなかったのが
            インストールの過程で他社のウィルスソフトを削除
            できるようになって、インストールが容易で安全
            になりました。
【ウィルススキャン】  ウィルススキャンにかかる時間は今までで
            最も高速でした。
            13件のCookieがセキュリティへの脅威として
            削除されました。
            セキュリティレポートは、グラフ化されていてとても
            見やすい。スパイウエアの件数16件と表示されました
            がCookieのことを指しているようにも見える。
            (実際のところよくわかりません。)
【有害サイト/迷惑メール】初期値は無効となっていたので、
             有効にする必要があります     
(Cookieは、第3者に読み取られる危険がある情報ですが、
スパイウエアではありません。)
【私のパソコン】
SONYのVIO(OS Windows Vista
CPU:core2プロセッサ 1.67GHZ
モリー:1014MB

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウィルスソフトを安く買えてしかも利用期間を通常より長くする方法が
あります。
それは、インターネット上でダウンロード無料体験版1か月をダウンロードして
その後、購入する方法です。
たとえば、<<ウイルスバスターDL3年版>>を2008年12月末までに購入だと
2か月のサービス期間がプラスされ、無料体験版1か月も生きるので
3年3ケ月の利用期間になります。ダウンロード3年版は、 11,800円となります。
私の場合、ダウンロード無料体験版1か月をダウンロードしたら
15%オフキャンペーンのメールが来ていたのでこのサイトから
購入すればさらに15%安くなります
そんなわけで、ウイルスソフト買い替えの方は、購入前に体験版をダウンロードして
自分のパソコンにあっているか確認するのも良いと思います。
パソコンのインターネット不正使用によるトラブルを報償する保険付
パソコントラブルのサポート付きコースもお勧めです。<<パソコンやインターネットのトラブル時に、自分で解決する自信がない・・・。
パソコンのトラブルが起きた時、どのサポートに電話すればいいの・・・?
困ったことが起きるのは、夜がほとんど。いつもサポートの時間外・・・。
オンラインショッピングでクレジットカードを使うけど、不正使用が心配・・・。>>


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎年更新より2,630円お得なウイルスバスターDL3年版

トレンドマイクロ・オンラインショップ
年間最高100万円まで補償
ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート

マカフィーの操作性のほうが個人的には好き、特にインターネットの検索
でヒットしたサイトに有害な情報がないか、見る前にある程度の情報を
閲覧できる機能は便利です。
ウイルスバスターより安ければ、迷わず、マカフィーのウィルスソフトを
選ぶと思います。
今なら!!! 2009年1月7日までなら今だけ期間限定25%オフをやっています。
以下のサイトで25%オフを探して見てください。★★★ダウンロード版:利用期間3年3ユーザで
14,700(税込)➔11、025円(税込)なのでお得です★★★
マカフィー・ストア
マカフィー・ストア

【パッケージ版】
ダウンロード版が心配な人は、パッケージ版も安くなっています。
期間限定!パッケージ版<<ウイルスバスターDL3年版>> が8949円(48%引き)

ウイルスバスター2009 3年版(旧版)

ウイルスバスター2009 3年版(旧版)

マカフィー インターネットセキュリティ 2009 3ユーザ 特別版

マカフィー インターネットセキュリティ 2009 3ユーザ 特別版