先達(せんだち)はあらまほしき事なり

この本によると最低限のスペックとしてグラフィックカードがいるらしい
しかーし、グラフィックカードなしでインストールしても使えました。
アメリカ合衆国からtokyo,japanと入れて検索を
押すと一速跳びに皇居近くまで行きます。
まさに宇宙空間から飛び込んで行くような感覚で
瞬間移動が可能になっています。
『GoogleEarth』ここまでできるんだ
もしできるなら、ナスカの地上絵やピラミッド
世界中あらゆるところを見てみたい。
この本によるとインストールの後
ロード時にエラーになってしまう
ケースが書いてあって、PCのユーザアカント
を英字にすると回避できると書いてあったので
その通りにして使えるようになりました。
仁和寺にある法師・・・先達(せんだち)はあらま
ほしき事なり。』知らないばっかりに末社に行って
本殿まで行かずに素晴らしかったと言って帰ってきた
人の話(徒然草のお話)のように一度試した人の知恵
は必要かもしれません。
GoogleEarthについて書いた本は、まだあまりないので
結構貴重かも....。

映像もgoogleマップのサテライトよりかなり鮮明で
色んな角度から見ることができて結構楽しい。
ただし、見たい場所の鮮明な画像があるとは限りません
私の家のあたりもさいたま市のはずれの方なので
イキナリぼやけた映像になっていました。
やはり、日本だと東京近郊が鮮明なようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜