それで〜本物の小夜子は誰なの?

息子 :『それで〜本物の小夜子は誰なの?
     にせの小夜子?もう一人の小夜子?』
私  :『最後まで見れば解るよ』
息子 :『教えて! 教えて!』
私は、『六番目の小夜子』を本放送と再放送と
二度テレビで見ました。
息子は、一度怖がって見るのを断念しているので
どういうストーリか知りません。しばらく経って
再放送された時、好きになったらしく知りたがり屋
になりました。
この『六番目の小夜子』は、結構配役が良かった
と思います。
潮田 玲役の 鈴木杏もいかにも活発な女の子で
等身大の演技ができていたし、
後に映画『電車男』に出ている関根 秋役の山田孝之
も親が離婚している繊細な少年役がよく合っていました
そして当時、映画『死国』に出ていた津村 沙世子役(栗山千明
は、なにか あ・や・し・い『サヨコ』が演じられていました。
津村 沙世子が公園で不良に絡まれた時、不思議なこと
が起きて、不良達は、気を失います。
昔の『少年ドラマシリーズ』子供の頃、よく見ました
わくわく!どきどき!結構面白かった。
『謎の転校生』『七瀬ふたたび』題名は忘れたけど
タイムトラベラーをテーマにしたドラマが面白かったと
思います。最近、そういうドラマやってないのが残念

キャスト
潮田 玲 - 鈴木杏  :テレビ『青い鳥』、映画『花とアリス』などに出演
津村 沙世子 - 栗山千明 映画『死国』映画『下弦の月~ラスト・クォーター 』
関根 秋 - 山田孝之 映画『電車男
花宮 雅子 - 松本まりか
平林 塔子 - 平田裕香
黒川先生 - 村田雄浩
佐野 美香子 - 一色紗英
潮田 俊作 - 上杉祥三
潮田 真弓 - 美保純
潮田 耕 - 伊藤隆大
溝口 裕一 - 鳥居紀彦
唐沢 多佳雄 - 古尾谷雅人
関根 千夏 - 多岐川裕美