東京サマーランドの波のプール

息子  :『すごい、!すごい!!おぼれちゃうよ』
私   :『ほらジャンプして!次が来るよ』
息子  :『千葉の海より激しくなかったけど結構
      波が強かったね』

東京サマーランドの波のプールは、1時間に一回波が来る
サービスがある。
最大1m40cmの深さの所に波が来ると40cm
以上 水面が上昇する。
大抵の人は浮き輪につかまって波に身を任せている。
小学2年生の娘は、110センチ弱の身長しかないが、
浮き輪を使っている。
小学6年生の息子は、140センチ弱の身長で浮き輪もなく、
私の背にしがみついている。
波に合わせてジャンプするとかろうじて水の上に顔を
出すことができるが、油断すると水の下に潜ることになる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月5日 凄い人手かと思ったら空いてて、楽しめました。
天気がよければ東京サマーランドの屋外プールも結構良いかも
地下にあるロッカールームも十分広く着替えもスムーズ
でした。(夏は、混雑するのかもしれませんが?)
行くのを反対していた奥さんも緑の中の遊園地で
満足したようでした。
【交通】
 秋川駅からタクシーで900円くらい
 埼玉〜JRを乗りついで片道780円だった

    ∬∬ ∬∬∬〜〜〜〜∬∬∬
    ∬∬    @@@@   〜〜〜〜
   ∬∬  (  ∂ 0∂  )     ∬∬∬〜〜〜〜
  ∬∬ $$   дддддддддддд    $$   〜〜∬∬∬〜〜
  ∬∬     ддддддддддддддд          ∬∬
∬∬  $$mmддд ⌒▽ ⌒ ддд mm  $$$  ∬∬∬〜∬∬∬〜〜
     $$              $$$$
      $$$$$$$$$$$$$$$
         $$$$$$$$
<<アドベンチードームで遊べる施設>>(室内ウオータエリア)
★波のプール
 1時間に一回の波が来る時には、かなり込み合って
 泳げる状態にはない。それでも5時くらいの夕方くらいには
 結構すいてきてやっと泳げるようになった。
 ビーチボールなどで遊ぶ人が多い。浮き輪は、あったほうがいいかも
★ウォータースライダー(像をイメージしたスライダー)
 待ち時間も少ないそれなりに楽しめる。
 身長110cm以上が条件

<<アドベンチーラグーンで遊べる施設>>(室外ウオータエリア)
ゴールデンウイーク、25度くらいあると言うので
屋外の施設にも行ってみました。
水には、余り入らなかったので寒さも感じず、日差しも暖かく
わりと快適でした。

★スーパモンキーフロート
猿(モンキー)のようにネットにぶら下がりながら、フロート状の島
をたどって渡ります。小さな子は、ネットにぶらさがらずに
島から島へ跳び移るようにして渡って行きます。
意外なことに小学2年生の娘の方が、小学6年生の息子より
倍ぐらい早く渡れるようでした。
身長90cmくらいから遊べる。
★アドベンチャフォール
 ちょっと水が冷たかったが、子供は気にせず
 遊んでいました。
★スプリングハウス
アドベンチャーフォールに隣接する、直径約10メートルの温浴プールです。
露天風呂感覚で冷えた体を暖めることができます。
★スクリーマー(ボート専用のスライダー)
2人乗りゴムボートで滑り降りる。
初めての時は、思わず『うおー』て声がでてしまいました。
急降下するスライダーです。
まだ、余りやる人がいなく待ち時間がほとんどなしで出来るので
3回くらいやりました。
身長130cm以上対象。
関連記事:波の高い海水浴場
http://d.hatena.ne.jp/free_se/20050807