倹約になる浄水器

奥さん  :『水道料なんと4000円も安くなったんだよね
       驚きでしょ!!!』
私    :『どうしてかなあ?』
奥さん  :『なんかそんな気がしたんだけど浄水器変えた
       からだと思うわ』
先日、水道が故障したのをきっかけに10年くらい
使用していた浄水器を代えました。
アメリカでは、地下水が枯渇して水不足の為に、
高性能浄水器の開発が進んでいるというテレビ
番組を見たのも影響して外国製の浄水器
を選びました。
日本製の浄水器も近所の量販店で見てきましたが
色んな機能がついていて、味が美味しくなる
とうたっていますが、単純に浄水する機能が
しっかりしているものを選びたかったので
インターネットでかなりの時間をかけて選びました。

★★フェアリー社製ドルトン浄水器 HCP-10の感想★★
飲み水としては、まずまず美味しく
浄水器から出る水の量はかなりすくなったのは
ろ過機能がかなりアップしたからのようです。
チョロチョロになった水は、蛇口付近の切り替え
スイッチで通常の水道に切り替えられるが
その切り替えスイッチもアバウトに出来ていて
切り替えが元に戻ったりして水道水がジャージャー
でるのが防げている。当初、この浄水器は、奥さん
には不評でしたが、節水になって水道料も安くなった
ので我が家での評価は高くなりました。

★★倹約になる浄水器★★
イギリス製、値段の割りに高性能
水道水が倹約になり2ヶ月の水道料が4000円
も安くなった。

◆洗えるフィルター採用ダブルフィルター浄水器
フィルターが洗えるので、交換回数が少なく経済的。
セラミック+圧縮カーボンのダブルフィルターで、
ろ過能力は世界トップクラスでありながら、ミネラル
・カルシウム・マグネシウムは完全に通水する優れた
浄水器です。取り付けも簡単!。