自営業の年末作業の進捗管理

自営業の私にとっては、12月は
青色申告の記帳や年賀状の作成と
盛りだくさんになります。
今年は、計画的に自宅の仕事を処理するべく
年末作業の進捗管理をしようと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【目的】
1.年末の仕事を早めに終わらせること。
2.進捗を公開することで怠けない様にすること。
3.6日間で青色申告が作成できるかの検証
  (『弥生の青色申告』を使用して6日間で青色申告
    を作成する。)
4.EXCELでEVMの進捗管理の検証
  (計画工数と実績工数と計画工数出来高
   を折れ線グラフで表示)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【12月の最低限の仕事】
1.年賀状の作成
2.青色申告の記帳
  (今年分はまだ何も記帳していない)
3.大掃除
計画を作成してみると12月からスタートして
毎週土曜、日曜に8時間仕事をしてやっと以上
の1〜3ができるかどうかです。

EVMによる進捗のEXCELは以下にあります。
http://free-se.cocolog-nifty.com/
家の仕事も計画的にこなし、よいお正月を迎えたいものです。