『筆休め2006』がお勧め


私  :『今年の年賀状作成は大変かもしれないよ
     ノートパソコンが動かなくなったから
     今までのソフトが使えないんだよね』
妻  :『......』
結局YAMADA電気に年賀状ソフトを買いに行った。
私  :『文面の編集できたよ、写真は愛地球博
     写真でいいよね』
妻  :『文章を書くスペースがないわ
     あとはがきの右側が空いているのなんとか
     ならないの』
年賀状ソフトを購入してから、約6時間で
文面の印刷までできるようになった。
以前使用していたソフトが『筆王平成12年版』でしたが
 Windows98のパソコンが動かなくなったので
 WindowsXP対応ではないけれど、おっかな
 ビックリにXPに『筆王平成12年版』をインストール
 してみた。ともかく動いたので住所ファイルをCSV
 ファイルに保存し、『筆休め2006』にデータを
 移行する。
 使う写真も決めていたので文面の編集も1時間程度
 で完了した。
 残念なのは、完成した文面を別のソフトで取込む
 ことができないことです。
 同じ材料を使用して、Illustratorとペイント
 で作成した画像が上の画像です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜