『戦国自衛隊1549』と『戦国自衛隊』比べて見る

昔見た『戦国自衛隊』のリメークという事で期待して
見ました。陸上自衛隊で秘密裏に行われた人工磁場発生器の実験中
大規模な暴走事故が発生。的場1佐(鹿賀丈史)率いる実験部隊は
時空の震動に呑み込まれ、460年前の戦国時代にタイムスリップして
しまいます。過去への過干渉がもたらす影響により、現代社会は
崩壊のきざしが出てきます。現代社会を救うべく
防衛庁は、二度目のタイムスリップを行います。
目的は、過去への過干渉を排除する為です。
SFとしては、より一層スケールアップしていますが、
登場人物は、全体的にやや軽い感じがします。
私としては、昔の『戦国自衛隊』の方が登場人物にアクがあり
武士らしい武士、武士以上にサムライらしい自衛隊
がいて面白かったと思います。
北村一輝扮する武士は、悪くなかったが、もう少し武士らしい
役者が出ていても良かったと思います。
今、武士の生き方に注目が集まっていると思うので
もう少し、武士の生き方を掘り下げた作品であつても良かった
と思います。
戦国自衛隊1549』と『戦国自衛隊』比べて見るのも
面白いかもしれません。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DVDをハードデスクに保存するならフリーソフト
DVDDecrypterがお勧めです。
レンタルショップでDVDを借りたけどなかなか
すぐ見れないという時は、一度ハードデスクにコピーすれば
安心です。
DVD Decrypter はDVDをハードディスクにコピーするリッピングツール
です、ISOモードではISOイメージをそのままメディアにライティング
することができます。以下にてダウンロード可能です。
http://cowscorpion.com/dl/DVDDecrypter.html
Windows Media Playerを使用すればPCのハードディスクより簡単
に再生可能です。
Windows Media Playerの再生方法】
ファイル(F)を開く
   ↓
使用するハードディスク上のファイルをクリックする。
(プログラムから開く・・・Windows Media Playerを選択)
   ↓
再生開始
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PCの外付けハードディスクも安くなったので
今が買い時だと思います。最近のDVD映画は7ギガくらい
の容量が必要ですが、250〜300ギガくらい容量があれば
30本から40本の映画をまるまるコピーできます。
ネットで買えば外付けハードディスクも結構安く買えます。
秋葉原電気店のものなら故障した時も安心です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



4.7ギガ以下の映画ならDVDに保存するのもお勧めです。
以下の映画は4.7ギガのDVDに保存可能です。 
『めぐり逢えたら』(トム・ハンクス(Sam Baldwin)メグ・ライアン(Annie Reed)

奥様は魔女アカデミー賞®女優ニコール・キッドマン主演

『キューティ・ハニー』監督:庵野秀明出演:佐藤江梨子市川実日子村上淳及川光博

ツクモ