究極に危険なボードゲーム

小学生の頃、クラスでも裕福に見える友人は、私の
家で買うお茶の2倍くらいの値段のお茶をツケで買って
いたのをよく覚えている。家もすごくきれいな一個建て
で居間にはシャンデリアがあって、その友人の家で
よくボードゲームをした思い出があります。
だいぶん経って聞いた話では、その家は、金使いが荒く
借金が原因で離婚したらしい。人生は危険なゲームであります。
ザスーラ”は、ボードゲームに出た内容が
実現するという究極に危険なボードゲームです。
年の離れた姉と、仕事に忙しい父、10歳と9歳の
男の兄弟は、父の愛情を欲しているが、十分に得られない。
弟は、父の代わりに兄にかまってほしいが、
兄は弟を疎ましく思い意地悪をして地下室に閉じ込める。
そんな時、弟は、地下室より“ザスーラ”と書かれた
ボードゲームを発見する。
ザスーラ”は、呪われたゲーム“ジュマンジ”と同じボード
ゲームで、同じようにコマが進む度に何かが起きる。
しかし、今回は、家ごと宇宙空間に行ってしまう。
狂ったロボットや凶暴なトカゲ型エイリアンに襲われたり
何が起きるか予想できない。
ゲームを終わらせるには、ゲームをあがるしかないのか?
このゲームでカギを握るのは、兄弟のチームワークか?
ジュマンジと比べればいまいちテンポが悪いような気がします。

出演者(声の出演)
ウォルター : ジョッシュ・ハッチャーソン (千葉皓敬)
ダニー : ジョナ・ボボ (海蜂拓也)
宇宙飛行士 : ダックス・シェパード (咲野俊介)
リサ : クリステン・スチュワート (山岸愛梨)
パパ : ティム・ロビンス (井上和彦)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜