サプリメントは認知されるようになりました。

奥さん:『食事の前に補助食品を摂るなんていやみだよね』
私:『そうゆうわけじゃないんだけど昔から飲んでいるのよね』
最近、私が飲んでいるサプリもやっと奥さんから
認知されるようになりました。時には、子供に率先して飲ませています。
サプリを飲むのは現代では常識となったということでしょうか?
ところで、私は、以前、膝の痛みを直すために、漢方薬
使う病院に通院したことがあります。
その時は、電気を膝に流す治療と、膝の周りにお灸をしたり
体を温める様な漢方薬で治療していました。
ともかく、漢方薬の治療は時間がかかり
目に見えた成果がなかなかでずらく止めてしまい
ました。その人の体質にあわせて薬を用いるのが
漢方の治療でしたが、サプリメントも同じで速攻性は
なく、自分に足りない栄養素を取り入れる
という意味で、バランスの良い健康方だと思います。
著者によると現代は、食べるものの栄養素が下がっていて
サプリメントは必需品となっていると言います。
この本は、お医者さんが書いたものなので、1日の摂取量
や飲み方などが書かれていて安心して服用できます。
また、サプリメントの効果は、値段ではなく成分量に
よるそうです。ちなみに、私の場合は、貧血体質なので
スピルリナを取るようにしています。

【お勧めのサプリメント
スピルリナ:緑黄色野菜以上の栄養
      こんな人に効く
      ○コレストロール値が高い○高血圧
      ○便秘○免疫力の強化○肝機能の強化
       スピルリナ原末として8gが推奨量
      血を作る成分がある為、毛髪の薄い人に
      効果あります。
      私の場合は、15年くらい愛用しています。
      飲み始めは一時的に便の量が多くなるので
      驚かないようにしましょう。
グルコサミン:ひざや腰の痛みに効く関節の修理人
      こんな人に効く
      ○ひざが痛い○腰痛○ひざやひじが曲げにくい
      ○体の節々が痛い○変形性間接炎の予防
      グルコサミンは1日0.5〜1.5gが目安
      コンドロチンは1日800mg摂ることが望ましい
【お勧めのサプリ】
グルコサミン&コンドロチン
サプリは、長期間続けないと中々効果がでない。このサプリは、90日くらい
続ける気持ちでやらないと効果を実感できないかも?



グルコサミン&コンドロチン+MSM
60錠だと約20日



グルコサミン&コンドロチン+MSM
120錠だと約40日



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月10日 
浅草の浅草寺は4万6千日の日です。
1日お参りしただけで4万6千日お参りした分の功徳
が与えられる日です。
ほうずき市もやっています。
ほうずきとは、法(ほう)が好き(すき)と言う意味で
駄洒落かよ!て感じもしますが
なんとなく楽しい1日になりそうです。