元気が貰えるきがする

ソン:『バンドに誘ってくれてありがとう』
恵 :『バンドの入ってくれてありがとう』
ソンと恵は、バンドの演奏当日、しみじみと言う。
文化祭前日に、軽音楽部のガールズバンドは、
ギター担当の怪我をきっかけに一からのやり直しを
余儀なくされる。
キーボードの恵(けい)(香椎由宇)がギターを担当し、
日本語があやしい韓国人留学生ソン(ぺ・ドゥナ
がいきがかりでボーカルとなる。
韓国人留学生ソンは、言葉が不自由なのが原因で、
孤立した生活をしているように見えるが、
バンドの練習を通して、友情と達成感に喜びを感じる。
今、注目の女優(香椎由宇)は、怒ると怖くだけど
優しい恵(けい)役に合っていて輝いている。
高校最後の文化祭、突然振り出した雨でずぶ濡れになり
ながら、歌うのは、ブルーハーツの名曲『リンダリンダ
ブルーハーツの歌詞は、ありふれた言葉なんだけど
聞く人にストレートに伝わって後々まで心に残る。
最近、妻は、更年期障害でキレ安いのかしらと言う。
40代は、第二思春期で心が不安定となるが、
思春期の映画を見るとうらやましく思えると同時に
元気が貰えるきがする。
エンデングの『終わらない歌』は、なっかしく口ずさんで
いました。


ボーカルのソン(ぺ・ドゥナ)/
ドラムの響子:(前田亜季)/
キーボードの恵(けい):(香椎由宇)/
ベースの望(関根史織)/
三村恭代/湯川潮音/山崎優子(me-ism)/甲本雅裕 
松山ケンイチ/小林且弥/小出恵介/三浦誠己/りりィ/
藤井かほり/近藤公園/ピエール瀧/山本浩司/山本剛史
監督:山下敦弘
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜