タミフル

 今週のニュースによると10代の子供は、タミフル
使用を禁止されました。
そうすると、9歳の子供には使用できることになります。
しかし、この年齢の設定には疑問があります。
私の子供は、先週8歳の娘と12歳の息子がそれぞれ
インフルエンザにかかりタミフルを飲みました。
どちらかと言うと8歳の娘に幻覚の兆候があって
夜中に眠れなくなり大変な想いをしました。
 かつて日本にいた縄文人は、弥生人との戦いにやぶれ
地方に追いやられたという歴史があります。
縄文人は、弥生人に戦いで負けた原因は、ウイルスの伝染
に弱かったとする学者がいます。(たしか栗本 慎一郎だった?)
 娘は、私に似て濃い顔をしていて縄文人の特徴が強く、
逆に息子は、母親に似て弥生人に近いように思われます。
娘がタミフルを飲んで幻覚を見たのは、何故か?
タミフルによる自殺が、発生しているとされていますが、
もしかしたら縄文人のDNAが影響しているのかもしれないし
いまだ、自殺の原因は何も分かっていないのが現状なのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウイルスソフト以下の順番に体験版をインストールして動作を
確認してみました。

ウイルスソフトも動作環境によって性能が影響されると思われます。
ちなみに私のマシーンのスペックは以下の通りです。
WindowsのOS
 WindowsXP(SP2)
②RAM
 256MB
③CPUのスピード
 Intel Pentium Ⅲ  1ギガHz
④ハードディスク空き容量
 0.99GB
⑤画面解像度
 1024×768ピクセル


①【ウィルスセキュリティZERO】
 ↓ 値段が安く動作が軽いのが特徴です
   ルートキットに対応してません。

②【キングソフト・インターネットセキュリティー2007】
 ↓ 値段が安くスパイウエア、ルートキットに対応しています。

③【ウイルスバスター2007トレンドフレックスセキュリティ】
 ↓ ウイルスバスター2007をインストールしたら
   スパイウエアが1件発見されました。
   動作は①〜⑤のなかで一番重たい感じがします。
   それでも3台まで同じ料金で使用できるので将来
   windows Vistaを購入するようならば購入候補になると思います。
   CPUやメモリがwindows Vistaのスペックならば
   動作スピードに問題がなくなると思われるからです。

④【カスペルスキーインターネットセキュリティ6.0】
 ↓ ウイルスの検索に定評があります。
   立ち上がりスピード、動作スピードに満足できるので
   今のマシーンには一番適しているように思われます。
   
⑤【マカフィー・インターネットセキュリティ2007】
   インターネットで検索した場合、検索したホームページ
   が安全かダウンロードできるファイルがあるかなどを
   表示してくれるのが便利です。
   システム領域を更新するような処理には、
   その都度、鐘の音の様な警報がならされます。
   もつと愉快な音で注意を促してくれるならよいのですが。
   この鐘の音は、私にとってNGです。
   また、メールの検証ですが、過去に取り込んだメール
   も再度検証するようなので、こまめにメールを削除
   しないと、メールの検証に待たされてしまいます。
   私は早速2500件のメールを削除しました。
   また、動作スピードも私のパソコンでは遅く感じました。   <<各ウイルスソフトの動作環境>>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウイルスバスター?2007】
WindowsのOS
 Microsoft Windows 2000 Professional Service Pack 4以上
 Microsoft Windows XP Home Edition/Professional Service Pack 1、2
 Microsoft Windows XP Media Center Edition 2004、2005
 Microsoft Windows XP Tablet PC Edition 2004、2005
 Microsoft Windows Vista Home Basic (32/64ビット)
 Microsoft Windows Vista Home Premium (32/64ビット)
 Microsoft Windows Vista Business (32/64ビット)
 Microsoft Windows Vista Ultimate (32/64ビット)
②RAM
 Windows 2000/XPの場合:
  128MB以上(256MB以上を推奨)
 Windows Vistaの場合:
  512MB以上 (1GB以上を推奨)
③CPUのスピード
 Windows 2000/XPの場合:
  Intel Pentium 350MHz以上

 Windows Vistaの場合:
  Microsoft 800MHz以上の32ビット (x86) または64ビット (x64) プロセッサ (1GHz以上を推奨)
④ハードディスク空き容量
 250MB以上のハードディスク空き容量
⑤画面解像度
 解像度XGA(1024 x 768)以上、High Color(65,536色)以上
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ノートン360】

WindowsのOS
 DOS/V 日本語OSのみ対応
Windows Vista? Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate*
WindowsR XP Home/XP Pro/XP Media Center Edition
②RAM
メモリ(RAM):256 MB 以上
③CPUのスピード
 300MHz 以上のプロセッサ
④ハードディスク空き容量
 300MB 以上のハードディスク空き容量