ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

free_se2007-07-22


「トイレ行きたい」
「すみません、通してもらいますか」
「こっち、こっち」
トイレに娘を連れて行って9番ゲートの階段の途中で娘の帰りを待つ。
「渡しなさい、君には選択の余地はないんだよ」
ダンブルドア軍団”みんな捕まってしまってハリー
絶対絶命、その時、黒い煙が流れて来て、
シリウス・ブラックや不死鳥の騎士団が助けに...
「お父さん、お待たせ」
「しやがんで、そっちから行こう」
映画のスクリーンの前をしゃがんで横切る。
映画のラスト30分、案の定、娘がトイレに行きたいと
言い出した。
皇帝ペンギン」「ナルニア国物語」を見たときもそうだった。
肝心のところずいぶん見逃してしまった。
 今回見た「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、今までの
ハリー・ポッターに比べ何かが違う。全体的に押さえつけられるような
圧迫感があり、内容のよくわからないところが多いように感じた。
 以前、テレビで、「ハリー・ポッターの世界」を取材した番組で、
著者がインタビューに答えて言っていた、主人公の少年少女の誰かが
いずれ死ぬと。人生は、辛く厳しい、そのために死を描かなければ、
いけないと...。
ちなみに、今回、見逃した時間で、ハリー・ポッターの大事な人が殺された
さらには、あのロングボトムにさえ両親を殺されたと言う辛い過去があった
ことが明らかにされている。
 闇の軍団の脅威が迫り、いよいよ、目が離せない...。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
丘ヤドカリどこがかわいいかといえば、あの角ばった目
だと思う。あの目で人や物がどのように見えるのか
小心で、すぐ殻に閉じこもり、どこかユーモラスな存在
私の家のLサイズの丘ヤドカリ3匹、いづれ脱皮の時期を迎えると思う。
存在感があるだけに脱皮に失敗したら辛く悲しい思いをするかもしれない。
丘ヤドカリ3匹、無事に脱皮できるかいよいよ、目が離せない...。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [DVD]