ピーピーピーピピー....

ピーピーピーピピー....
新世紀エヴァンゲリオン』第13話「使徒、侵入」みたいな不気味
音が容赦なく鳴り続け、急いで電源を切断する。
第13話「使徒、侵入」は、地味だけどスリリング
ハッカーとコンピュータを守るシステムエンジニアの戦いが
描かれている。
私のパソコンがなぜ警告音のような音がでるようになったのかわからないが、
とにかく再起動すると正常にWINDOWS XPは立ち上げられました。
正常に起動するまでに色々試行錯誤して、起動、電源切断を100回以上
繰り返しわかったことがあります。
パソコンの修復の為に、まだまだ、対応は必要かもしれませんが、経過を
以下に記述します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1)システムの復元
 過去のシステム情報を復元ポイントを指定して復元
 する方法
 スタートメニュー→アクセサリー→システムツール→システムの復元

 【結果】
 増設した、外付けハードデスク、外付けDVDの読み込み書き込み
 ができなくなり。WINDOWSの起動が不安定となる。
 何度か試したが過去のシステム復元ポイントが選択できなくなり
 システムの復元を断念しました。

2)リカバリーデスクよりWINDOWS MEの再インストール
  さらに起動が不安定になる。
 【結果】
 コンボドライブ(CD-R/RW&DVD-ROMドライブ)が不安定
 ハード環境を購入時の状態に戻す必要を感じた

3)BIOSにてMS-DOS領域の削除、再作成
    ↓
  リカバリーデスクよりWINDOWS MEの再インストール
    ↓
  (インストールが正常となるが起動が不安定となる)
    ↓
  USB2.0(増設分)をデスクトップパソコンから取り外す
  リチューム電池(ゲーム用と同じ)を新品に交換
    ↓
  リカバリーデスクよりWINDOWS MEの再インストール
    ↓
  WINDOWS XPへグレードアップ
    ↓
  WINDOWS XP SP2に更新



現在、パソコンがダンマリになった時。CTL+ALT+DELETEが効かないので
まだまだ、不安定なのはかわりませんが、立ち上がれば使用可能な
状態になりました。(めでたし、めでたし...。)
パソコンも年を取ると言うことを聞かなくなり
しばらく休ませると、少し動いてくれる人間的な機械なのかもしれません。