気が抜けない

 娘の小学校の卒業式、中学で使用するスクールバックが
ほしいと言い出しました。
その時、どうして今そんなことを言うのかと思ったけど
卒業式に出て意味がわかりました。
スクールバックを卒業式に持っていく
それが、トレンドらしい。<六番目の小夜子>の様に、一人一人の生徒が送る言葉を
繋いで…女子は、Akb48風のスカートとブレザー
もうしあわせてたように、どの子も、どの子も着ている。
油断すると人と違う、仲間と違うことになるので


 
そんなわけで、私もスクールバッグを探さないといけないようです。
実物が届いた、その日、娘が目を輝かして、気に入たよ!て言って
くれたので、とりあえず安心しました。
スクールバッグのスペックは、定期や鍵をぶら下げる
ワイヤーがあったり、携帯電話を入れる小分けがあったり
ペットボトルが納まるようになっていたり大変機能的です。
購入のポイントの一つ目は、見た目が皆と違わないこと、
最近の風潮として、服装でも持ち物でも個性の強いものは嫌われる
傾向にあるので、普通のものを選びました。
2つ目は、水を防ぐ加工が施されていること、スクールバッグは
ランドセルに比べると、若干、防水が弱い物が多いように見えるので
私が、まず<<防水 スクールバック>>で検索して候補を3つ選び、
最後に、娘が候補の中から気に入ったバッグ、色などを選びました。

ちなみに、最近、水不足を心配してペリエ72缶を購入しました。
ペリエをご飯の水とか、お茶とか、味噌汁にしようと思っていましたが
微炭酸が含まれるようなので、想定とは異なってしまい
ウイスキーの炭酸割り(カティサークペリエ割)にして飲んでいます。
予期しないところで、ちょっと贅沢をしてしまいました。