パーテーション

「生徒さん入ってくれた?」
「冷蔵庫とかテレビのある部屋で勉強するのは、気がちるって言うのよ
こんなところで、テストしたって、家の子がいい点取れるわけないでしょうとか
それと、入らない理由を色々言うの頭に来ちゃうのよね、そんなに言わなくても
いいのにね」
「そうかな、せっかくだから、お客のニーズに合わせる必要もあるんじゃないかな?」
妻が、小学生向けの学研の塾を始めたのは、今年3月からで、春休み中だけ体験入学したい
と言う人がいて、申込をしたのに入学テスト後に断りの電話をもらったらしい。
現在の生徒は、小学1年と小学2年の二人が入っているが、夏休みに向け
学習環境の改善をして、生徒を増やしたいらしい。
最近、椅子4脚購入、台所のある居間でも勉強ができるように衝立を購入する予定です。
 たとえば、風水では、玄関を入ってすぐなんの障害物がなくベランダに通じている場合、
良い運気が素通りしてしまうと言います。それをさける為に玄関に衝立を置いて、
良い運気が部屋の中に留まるようにするそうです。また、玄関を入ってすぐにトイレや階段
がある場合にも衝立で隠すようにするのが良いそうです。
 そんな訳で衝立のほしいものリストをまとめました。
私の家の居間は、約10畳で、その中に冷蔵庫、台所、テレビ、ソフア、ピアノ、テーブル、椅子4脚
タンスとあって、もし居間にパーテーションかホワイトボードを置くとすると仕舞う場所に困るので、
幅が120cmのホワイトボードか二つ折ができるパーテーションを考えています。
ホワイトボードを買ったらお絵かきの好きな娘が落書きしたいと言っています。