事件


浅草寺4万6千日の後・・・・・・・・
送別会の日、午後9時半に自宅についた。
私   :『ただいま』
奥さん :『あ。帰ってきた。』
     『あのこ、7時に出かけて、まだ帰って
      こないのよ、私さがしに行ってくる。』
小学5年生の息子がセブンイレブンに出かけて
まだ、帰ってこないらしい。
奥さんが出かけてから少し後、電話が鳴る。
電話の声:『もしもし、西警察のものですがお子さん
      帰ってきましたか?』
私:   『まだ、帰ってきていません。』
電話の声:『もう一度、特徴を教えてもらえますか』
    :『身長はどのくらいですか』
私:   『120センチくらいです。』
      (実際は130センチ以上)
電話の声:『太ってますか?』
私:   『小太りくらいです。』
電話の声:『どの様な服装でしたか』
私:   『テイシャツだと思うけど
      わかりません。』
電話の声:『息子さんが帰ってきたら、必ず電話下さい。』
私:   『わかりました。』
小学1年になる娘が話しかけてくるが、うわの空で
部屋の中を歩き回る。
その時、インターフォンがなった。
インターフォンの声:『あけて!』
帰ってきたのは息子だった。
私:   『いままで、どこへ行っていたんだ。』 
息子:  『セブンイレブンに映画の前売り券を買いに行って
      いたんだ。回線が混んでて結局買えなかったんだ。』
また、インターフォンがなり奥さんが帰ってきた。
どうやら、奥さんが探しに行ったセブンイレブンとは別の
セブンイレブンに行っていたらしい。
ポケットモンスターの前売り券は75万セットを超える
売り上げらしい。

映画は、当日券を買うように息子に言った。
今日、息子は、友達3人と自転車で映画館に行くらしい。
息子には、浅草寺でもらった厄除けのお守りを持たせる
ことにした。
すごく心配・・・・・・。