箱根旅行のお得な情報

free_se2005-07-23


私は、10年以上前より毎年1〜2回、箱根に泊まりがけで
旅行しています。
そこで知りえたお得な情報を公開できたらと思います。

1.クーポン券の利用
 使えば使うほどお得なクーポン券をGETして
 箱根の夏を楽しみましょう。
【クーポン券の利用】
 特急券などをお買い求めの場合、クーポン券をGETできます。
 クーポン券使用の例
  箱根強小涌園ユネッサ(温泉テーマパーク)
  パスポートでの入場が割引になります。
  大人3,500円(4,000円)→2,500円(3,600円)
  小人2,000円      →1,600円(7/1〜9/30の間) 
  ※( )内料金は、土・日・祝日および7/23〜8/31適用
2.ローマンスカーの座席を取る時、先頭車両が空いて
  ないか確認する。
  通常の席より何倍もすてきな景色が楽しめるかも?
3.箱根神社の参拝
  神社参拝と森林浴を楽しむ、神社参拝は、身も心もリフレッシュ
  することでしょう。私は、10年以上前より、毎年1回は
  箱根神社参拝をしています。
  1248芦ノ湖夏祭りウイーク
  『7月31日(日)〜8月7日(日)(連夜花火大会を実施)』 
4.お勧めの宿
  実際に、泊まったことのある宿でここが良かったという
  ところもしくは泊まってみたい宿を紹介します。

  ①箱根ホテル小涌園
   平日1人8800で4人家族で泊りました。
   テレビが2台あって、ベッドが4台あってくつろげました。
   大浴場へ行くと、帰りにはサンダルが消毒されていたりして
   木間細かい心遣いがあって結構よかった。
   小涌園の大浴場のアメニティグッツも良かった。
   (シャンプ、洗顔、石鹸、コンデショナの種類が4種類
    あって、炭、コラーゲンなど選べる)
   小涌園宿泊+ユネッサ1日共通券が平日8800円がお勧め
http://d.hatena.ne.jp/free_se/20060409
   


  ②山のホテル
   大晦日の日、子供が小さかった時に泊まったことがありますが
   子供が急に熱を出して美味しい料理も食べられず、タクシーで
   仙石原の病院まで行った思い出があります。
   おそい夕食は、ルームサービスで頼んだおにぎりでしたが、
   美味しかったと記憶しています。ホテルの人の対応は
   一流ホテルらしくとても親切でした。
   


   http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/

③箱根プリンスホテル
   大晦日の日に泊まりました。高級感のある部屋、湖に面している立地で
   庭を歩くと、山の間から富士山が見ました。
   妻のおなかに赤ちゃんがいる時でしたが、豊かな気分が味わえました。
   その当時、素泊まり1泊1人3万円くらいだったが、
   今なら、平日8800円で泊まれます。
      


   詳細は以下参照
   http://www.princehotels.co.jp/hakone/index.html

 ④富士屋ホテル
   以前から気になっていてまだ泊まったことはないけど、
   次には、泊まってみようと思っているホテル


  ⑤箱根パウエル
   箱根強小涌園以外で、箱根の宿で唯一室内温水プールのある宿
   私が、泊まった時は、お客が少なかったので貸切状態で
   温水プールを使え優雅な気分が味わえました。
   産直『足柄牛』の鉄板焼き登場!
   

  ⑥箱根コテージ
   子供はロフトベットが気に入ったみたいです。
   コテージの庭でできるバーベキュはキャンプみたいで
   ファミリーには最適です。

  ⑦きのくにや
   落ち着ける感じのとてもきれいな宿です。
   お風呂と卓球がよく合います。
   マンガ『東京大学物語』にも卓球が紹介されている。
   滝謙太郎、志賀直哉にゆかりのある宿です。
   http://www.hakone.or.jp/kinokuniya/
  ⑥三河屋旅館
   建物は、古く趣きがあり落ち着ける感じの旅館です。
   三河屋の庭園は、四季を通じて楽しめる一級品です。
   ユネッサにも歩いて行ける距離なので、ユネッサ
   目的でも使える宿です。
   http://www.hakone-mikawaya.com/hana_20050706.htm
  ⑦箱根エレガンス
   子供が赤ちゃんの時に泊まったことがあります。
   部屋は若干せまいですが、フレンチデナーが最高に、
   美味しく、柔らかいものが多いので赤ちゃんも喜んで
   食べました。


  箱根 さらにお勧めの宿写真をクリックして下さい






  【夏の思い出クーポン券の利用】
2005年7月1日(金)〜9月30日(金)の期間中にご利用になる下記商品、
特急券などをお買い求めの場合

・箱根フリーパス(*1)、または小田急ロマンスカー特急券(*2)
 ※小田急線各駅の自動券売機などでご購入の場合は各駅窓口までお申し出ください
・箱根フリーパス(*1)、または小田急ロマンスカー特急券を含む宿泊パック
小田急箱根高速バス(新宿→東名御殿場〜小田急箱根山のホテル)の乗車券
 *1 箱根ウィークデーパスも対象となります。
 *2 小田原または箱根湯本着の小田急ロマンスカー特急券をご購入の方が対象となります

【貰える場所】
小田急線各駅窓口、小田急トラベル各営業所、小田急高速バス案内所、主な旅行代理店
JTB日本旅行近畿日本ツーリスト、東急観光など)で。

【使用期限】
2005年9月30日(金)まで。
なくなり次第終了します。
2005年7月1日(金)〜9月30日(金)の期間中使えます。

詳細は以下を参照
http://www.odakyu-group.co.jp/release/omoide/index.html

お勧めの記事
踊り子箱根フリーきっぷがお勧め

小涌園宿泊+ユネッサ1日共通券が平日8800円がお勧め