アイアンメーデンの曲も合っている

この映画に流れるヘビーメタルは、アイアンメーデンである
ことに気づいた人はいるでしょうか?
当時流行ったダリオ・アルジェント監督作品の中でも最も
好きな映画です。また、当時好きだったアーテストも
アイアンメーデンだったので、まさに一粒で2度美味しい
映画でした。
当時14歳だったジェニファー・コネリーもとても可憐で神秘的
な少女であり、まさに危ない時には、ハエが助けてくれる
そんなこともありかなと思わせる映画でした。
余談ですが、20年くらい前に中野サンプラザでアイアンメーデン
のコンサートを見た時、席の先頭にウエデングドレスを着た2人
ぐみの女性がいました。あれはなんだったのか今でも想像
を画きたてられる出来事でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『ファンシーダンス』