ダブルのコートを着て剣で戦う姿がかっこ良かった

ハイランダー』は20年くらい前に会社の先輩と映画館で
見ました。映画に流れる曲は、クィーンが歌っていて
とてもノリが良かったのを覚えています。
ハイランダークリストファー・ランバート)は、マジソン
スクエアーガーデンのプロレスの試合中に駐車場で、
一族の末裔と戦います。その戦いかたは、剣を使って
相手の首を切ること、この一族は不老不死で、首を切らない
かぎりは死なないのです。
その当時、ダブルのコートを着て剣で戦う姿がかっこ良くて
私も同じ色のコートを選んで買いました。
何年か前に埼玉芸術劇場でシェイクスピアの『マクベス
を見ましたが、劇に出てくる騎士が普通にコートを着て
演じていたのはこの映画の影響かと思いました。
ハイランダーの戦いは、最後の1人になるまで続き、
最後の1人は、強大な力を得ると言います。
ちなみにさいたま芸術劇場の『マクベス』には、唐沢 寿明
大竹しのぶ等が出演していました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フェノミナ