デビルマンの続きを見たかった人にお勧めです

30年くらい前、高校生の時、本屋でデビルマンの最終回
(マンガ)を立ち読みしました。
テレビのデビルマンとは違い、マンガの最終回は鮮烈です。
多くの人が、衝撃を受けたと思います。
悪魔が人を乗っ取ることが明らかになった時、人間は、
疑心暗鬼となり、普通の人たちが疑わしい人間を問答無用
で殺すようになり、不動明を育ててくれたおじさん、おばさんも
暴徒に殺され、恋人以上の存在美樹ちゃんも首を切られ、
体もバラバラにされて持っていかれます。
『AMONデビルマン黙示録1』は、この後からはじまります。
デビルマンの続きを見たかった人にお勧めです。
美樹が人間に殺されたことで心を閉ざしてしまう不動明
そして、デビルマンのもうひとつの顔であるアモンに支配されて
しまったのか、デビルマン(アモン)は異質な存在となって、
あらゆる物を溶かして行きます。
アモンの姿がエイリアンみたいなのが今風かもしれませんが
私は、昔のデビルマンの毛むくじゃらの姿なんかが
リアリティがあって好きです。
また、絵とストーリに昔のデビルマンほどの怖さが感じられない
のが残念です。それでも、デビルマンとサタンそしてシーレーヌ
と言った登場人物には、なっかしさがあり、デビルマンフアン
には読んでおきたいマンガだと思います。
また2巻以降シーレーヌとアモンの過去の結びつきが描かれます。