Bフレッツを導入したらブログが書き込めなくなった・・・・・

Bフレッツを導入したらブログが書き込めなくなった・・・
先日私の家もBフレッツ(光ファイバー接続)に
変更した。NTTの切り替え工事の翌日には、
niftyの派遣した人が設定に来る予定ですが、
待ちきれなくて自分で設定を試みる。
やっぱりインターネットに繋がらない
しかもネットワークを変更した為に
windowsを立ち上げるとスタートボタンが
押せない状態になってしまった
niftyの派遣した人:
     『この状態で使えるようにするには有料
      になるんですよね。ルータの設定は、
      しますのでセーフモードで立ち上げシステム
      の復元作業を自分でやられるのがいいですよ』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
暗い気持ちでシステム復元作業を実行
なんとかインターネットに繋がるようになる。
奥さん  :『インターネット設定できた?』
私    :『ブログの書き込みができないだよね』
      『ココログはできるんだけど、はてなダイアリー
       の書き込みはできないんだよね』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
インターネットエクスプローラ
http//192.168.1.1(ルータの設定)へ移動
ルータのPPPoE設定には、ユーザ名とパスワードを指定
するところがある。
接続先1には、niftyのユーザ名とパスワードが指定されて
いた
接続先2には、フレッツ・スクウェアのユーザ名と
パスワードを指定するらしい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
NTTへパソコンの接続・設定等に関する問い合わせを
行う。
私  :『ルータの設定は、ブログの書き込みに関係ありますか
     PPPoE設定のユーザ名とパスワードは関係ありますか』
NTTの人:『PPPoE設定の設定は、複数ユーザで使用する時
       に指定するもので関係ないと思いますけど
       ルータの設定は別の部署に確認して下さい。』
結局、別の部署は、なかなか電話がつながらない
試しに『はてなダイアリー』のパスワードをniftyのパスワード
と同じにしてみる。
やっと『はてなダイアリー』の日記の書き込みに成功する。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はてなダイアリー』とniftyのユーザ名とパスワードが
同じになった為、できたようだ
Bフレッツ(光ファイバー接続)の導入前は、
ADSLとルータの組み合わせで使用していた。
さらに言えば『はてなダイアリー』とniftyのユーザ名が同じで
パスワードが異なる状態で使えていた。
とにかく、使えるようになってよかった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
結論:ルータのPPPoE設定のユーザ名とパスワードは
   ブログの書き込みに影響するかも