下り最速の男、藤原とうふ店

頭文字D
峠の下り最速の男、藤原とうふ店の車。その疾走感は、
運転したことのない私でも楽しめる。
人のできないことをする人間は神と呼ばれる。
伝説の走り屋を父にもち。
ガソリンスタンドでアルバイトしている青年が、
実は、峠では最速の男なんて実に楽しい。
車もけして早そうにみえないのに実はかなり
こったセッテングがほどこされている。
ラストのレーサの男とチョットヨン様似の走り屋
との3人によるラストバトルは、手に汗にぎる・・・・
また、美少女(鈴木杏)にも好かれて、
2人で泳ぎにいったり、積極的に家まで遊びに
きてくれたりして羨ましいかぎり、しかし
美少女(鈴木杏)には男がいて、失恋・・・・
自分の生きる世界を見つけて大人になっていく
といったストーリーです。
そういえば、昔、少年マガジンで『バリバリ伝説しげの秀一
を楽しく読んでいましたが、ここでもチョツトドジだけど
積極的な美少女が出てきて、バイクマンは女にもてるて感じ
でした。・・・・・なっかしい。