イタイ

まず、この映画は、第1印象が、はずしたかな...
感想も書きようがないような感じでしたが...
春にサクラを見て脳裏に残る様に
映像が焼き付けられる映画です。
石の漫画を描くという主人公の蒼木門(松田龍平)は、
同人誌のマンガで1000万を稼いでいる
と言うOL証恋乃(酒井若菜)と出会います。
門は、証恋乃(酒井若菜)の誘いで
一発ツアーの費用2万8千円也を捻出するために、
漫画バー<ペン>でアルバイトをはじめます。
劇中アニメ「不可思議実験体ギバレンガ5」や
アニメソング界の人気者・安部セイキ(皆川猿時)様の
ファンの集いなんかもかなりイタイ感じではずした
感が強かったですが、
コスプレにお金をかけることにより生活が破綻した
証恋乃(酒井若菜)とそれを救おうとする蒼木門(松田龍平)
そして、証恋乃(酒井若菜)を手に入れようと戦いを挑む
元売れっ子漫画家毬藻田(松尾スズキ)は、
マンガの新人賞に応募して賞金200万と
恋乃争奪をかけてマンガバトルで盛り上がります。


蒼木門:松田龍平(石の漫画を描くという主人公)
証恋乃:酒井若菜(「ウレシー商会」のOLにして、同人誌
         のマンガを書いていてコスプレ好き)
毬藻田:松尾スズキ(漫画バー<ペン>のマスタ)
浴衣:忌野清志郎 (門の住むアパートの住人:なぜかミュージカルあり)
園決理/メジナ小島聖
野呂:塚本晋也
居酒屋の親父:小日向文世
パパ(証圭一郎):平泉成
ママ(証泰子):大竹しのぶ
門の父:大竹まこと
門の母:筒井真理子
「ウレシー商会」幹部:尾美としのり
登山者1:田辺誠一
登山者2:片桐はいり
本屋の店員:市川染五郎
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は、一度、息子にせがまれて有明コロシアム
ガッシュベルの展示会に行ったことがありますが
ガッシュベルカードバトルの招待選手が居たりして
何の世界も奥が深いと感じました。