バットマンが決して強くないこと

バットマン誕生秘話て感じで、これもちよっと見るのに迷った
作品でしたが、見て損のない作品です。
やはり、主人公が成長途中にあり、決して強くないこと、
この物語の中で、強くなったという過程が描かれている
ことが良いのでしょう。
ドラゴンボールの悟空も強くなる過程が面白く
強くなりすぎたスーパーサイヤ人の悟空では、
マンネリ化してツマラナク感じるのは、私だけでしょうか?
渡辺謙ラーズ・アル・グール)が敵役のボスということで
結構、強いのかなと思いきやて最初に死んでしまって
期待を裏切るところもいいかな....
主人公のクリスチャン・ベールバットマン/ブルース・ウエイン)
は、幼い時に両親を暴漢に殺され、犯人の公判の日、犯人の殺害
を企てます。
その失敗の後、主人公は、失踪して悪に手を染めつつアジアの
どこかを放浪します。
アジアの奥地で肉体と精神を鍛えてくれる師匠が
リーアム・ニーソン(ヘンリー・ダカード)だったのです。
リーアム・ニーソンは、「スター・ウォーズ」のクワイ=ガン・ジン
ジェダイマスター)を連想させるキャラですが、その所属する
秘密結社は、腐れきったゴッサムシティを破壊しようとします。
主人公のクリスチャン・ベールは、これを期に
悪よりゴッサムシティを守る決心をします。
ケイティ・ホームズは、主人公の幼馴染で、正義感の強い
地検の女性として登場します。
魅力としては、ニコール・キッドマンに及ばないし
サービスシーン的なものもあんまりないのが
物足りないてところでしょうか?


クリスチャン・ベールバットマン/ブルース・ウエイン)
マイケル・ケイン(アルフレッド・ペニーワース執事)
リーアム・ニーソン(ヘンリー・ダカード)
キリアン・マーフィ(ジョナサン・クレイン博士/スケアクロウ
ケイティ・ホームズ(レイチェル)
ゲイリー・オールドマン
渡辺 謙(ラーズ・アル・グール
モーガン・フリーマン(ルシウス・フォックスCEO)
トム・ウィルキンソン
ルトガー・ハウアー
ラリー・ホールデン(フィッチ地方検事)
クリス・クーパーゴードン署長
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜