なんだかよくわからないけど効きそう

秘訣と呼べるものは、理論ではないのかも知れませんが
なんだかよくわからないけど効きそうと感じられる
本です。
特に整体体操は、寝る前10分くらいで出来るお手軽な
体操ですが、自分にあった体操を実践することをお勧め
します。
ヨーガとの共通点もあるように思いますが、
違うところは、呼吸法にあるような気がします。
ヨーガが吸いながら体を伸ばし、吐きながら体を元に
戻すような呼吸をしますが、
整体体操は、吐きながら体に力を入れ、吐ききったところ
で体の力を抜くと言うことをします。
その他、活元運動、相互運動、体癖について書かれていますが
読みにくいところは、飛ばして、整体体操の部分だけ
よんでも本の値段600円以上の価値があると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜