プロポーズ大作戦

ドラマコミックス プロポーズ大作戦(上)

ドラマコミックス プロポーズ大作戦(上)

プロポーズ大作戦

横山やすし・西川きよしが司会をしていた名物番組
本人の代わりに初恋の人を探して来て告白したり
フィリングカップル5×5、男と女5人対5人で
質問しあい、最後に好きなもの同士が分かりハートマークが付いて
カップルができる。
そんなあこがれの番組だった。

月曜9時の「プロポーズ大作戦」結末が知りたくて、急いで、
家に帰って来た。
「ちょっとまったー」そして、告白タイムとなると思っていたら
裏切られた。

妻:『なにこの終わりかた、こんなのだめよ、タクシーが止まって
   最後に抱き合わないとだめでしょう』
娘:『ただ先生て可哀想だよね、やっぱり結婚式当日に告白
   するのはまずいよね、僕と賭けをしましょう
   カフスボタンどちらの手にありますかと言っておいて
   どちらの手にもないのがホントよね』
私 『吉田 礼(長澤まさみ)が岩瀬(山下智久)を追いかけようと
   した時、扉の向こうに祝福する結婚式の参列者が拍手を
   しているとのもいいおちかもしれないね』 
これでこのテレビともお別れだ、「プロポーズ大作戦」を
見たら、テレビを捨ててもいいと息子が言うので
この番組が、私の家での最後のテレビ番組となる予定です。
テレビを見なければ、電気料金も安くなり、地球温暖化防止
に貢献できる、また、NHKの受信料も払わなくてよくなるし、
テレビにさかれた無駄な時間がなくなる。


岩瀬 健 : 山下智久
吉田 礼 : 長澤まさみ
奥 エリ : 榮倉奈々
榎戸幹雄 : 平岡祐太
鶴見 尚 : 濱田 岳
妖精   : 三上博史
多田哲也 : 藤木直人