「凹面八卦鏡を買て玄関に置いていい、うちの玄関は、

free_se2007-09-24

風水的にとても悪い方位みたいだよ」
「ちょっと待って、余り変なことされると困るわ
一人で住んでいるんじゃないんだから」

私の家の玄関の方角は、風水羅盤で見ると震(しん)<<雷を意味する。相手も自分も雷なので、けんかになりやすい。
トラブルが起こる方位>>(およそ北東の方位)
しかも、玄関の先には、エレベータと階段があって風水的に
かなりやな感じ玄関の方位を変えるなんてまずムリだし、
建築家は、風水を考えてマンションを建ててくれないと困るなんて
言っても後の祭り凹面八卦鏡で凶の運気を吸収もしくは反射させる
のがよいと本に書いてあったのを実践しようと思ったら妻の一言で
あえなく撃沈となりました。
「風水占い」(著者:陳希夷)によると凶方位にペットを置くと
家人の代わりに真っ先に凶運を引き受けてくれるらしい。
なるほど、私の家でも、知らずに玄関で、金魚や熱帯魚を飼っていた
ことがあって、かわいそうなことにみんな死んでしまいました。
現在、玄関で飼っているのは、オカヤドカリ、夜はガサゴソと活発
に活動して五月蠅いので必然的に玄関に追いやられています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「風水占い」(著者:陳希夷)
 風水占いの本は沢山ありますが、「風水占い」は、今まで読んだなかで
とくにお値打ち、文庫本なのに中身が充実していてとても満足のいくものでした。
若いときに読んだ5千円以上する本格的な九星気学の本と比べても引けをとりません。
インテリア占いの本は多数ありますが、正確に方位を測る方法が
あまり書かれていないように思います。、
それに比べ、風水羅盤が付いていて、この本結構使えます。ノリノリで風水を確認する。
まず<<窓、玄関、台所のガスレンジの方位が家の相を決める>>とある。
なるほど、 透明なセルの風水羅盤を家の見取り図に当てて早速、風水の
確認をしてみると台所のガスレンジの方位は、東の方位で”同”(大大吉)<<心を同じくする、という意味。精神的に理解し合える相手と出会える...>>
また、<<絶対にさけたいのは、真北のトイレ。風呂場も真北にあると
災いを招くます>>とありますが、私の家は、まさに風呂場が真北
になっています。ちょっとヤバイかも...
 私の家の玄関の方角は、風水羅盤で見ると震(しん)<<雷を意味する。相手も自分も雷なので、けんかになりやすい。
トラブルが起こる方位>>(およそ北東の方位)
しかも、玄関の先には、エレベータと階段があって風水的に
かなりやな感じ
 風水を良くする簡単な方法として、テレビや電話の置き場所
を吉方位にするを早速試してみました。まだ心配
西は白が良いそうなので、テーブルも椅子も本棚も白に
統一し。さらには、玄関には、凹面八卦鏡の代わりに
水晶を置こうかと考えています。

八卦鏡 (凹面)

八卦鏡 (凹面)

<< 「八卦鏡」は、邪気や悪い気などのマイナスのエネルギーをはね返したり、吸収してしまうと言われている、中国でも古くから伝わる風水アイテム。八角形の板の中央に鏡が入っており、パワー増強のために、周りには、先天八卦と九星が、裏面には護符が描かれている。「八卦鏡」には、凸面鏡と凹面鏡があり、邪気の種類や目的によって使い分ける。凹面鏡は、玄関の前に坂や階段、エレベーターなどがある、立体交差や橋、高速道路が近くにある場合などに使う>>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「白いテーブルてなんか気持ちいいね」
「私たちも買い物上手くなったような気がするわ」
私の家は、今年リフォームしたばかり、6階建てマンションの
2階にあたり、当初より日当たりが悪く、今回室内を明るい印象
にしたくて白のダイニングセットを選びました。
「風水占い」によると西は白が良いそうなので、西に置いています。
以前使用していたテーブルと椅子は、近所の家具屋で購入したもの、
で木製、組み立てられたダイニングセットは、8cmくらいの
金属のネジが木材を直接つなぎとめていました。
しかし、2年くらい使用したら、半分くらいの金属のネジが抜け落ち
てしまい。ぐらぐら状態になったので捨ててしまいました。
今回購入のダイニングセットは、組み立てなければいけないのが
少し面倒です。しかし、4本足とテーブルの板それぞれ、あらかじめ
金具が埋め込まれ、これに金属のボルト36本と4枚のプレートを
組み込むので、以前購入した完成品のテーブルより明らかに頑丈に
できています。
ちなみに36本のボルトは、手である程度回して、仕上げに付属の
6角レンチで締め上げるようにすると時間の節約になります。
天板は、重くて大理石かと思えるくらい硬く、実際は、
アカシアの天然木に白のコーテングがほどこされています。
何かをこぼすと汚れがすぐ分かって清潔に使えるのも気に入っています。
椅子は軽めのものを選びました。狭い部屋なので椅子に圧迫感が
あると、椅子ばかりの部屋に思えてくるのでこれくらいのものが
丁度よかったのです。
実は、インターネットの購入を申し込み後、近所のドンキホーテ
同じ椅子を発見まずまずの印象を得ていました。

[rakuten:low-ya:10006514:detail]